またまたお久しぶりです。


TwitterやFacebookでは

しばしば愚痴っているのですが…


数年来悩まされている

両足の結節性痒疹が

昨年秋から急激に悪化して、

痛み・痒み・熱さ・つらさが半端なしあせる


病院も複数行きましたが

(地域の皮膚科から大学病院まで)

どこで出された飲み薬・塗り薬でも

改善してくれないので、

これはもう 体そのものの

免疫力・抵抗力をアップするしかない!

と思い、

最近の私はもっぱら健康オタクグラサン



まずは、ノニジュースシャンパン写真中央)

独特のクセが強いので

パイナップル、マンゴー、りんごなどの

甘いフルーツジュースで割ると

飲みやすくなりますキラキラ

私のイチオシはパイナップル。

(※柑橘系オレンジは不向きです)

Amazonでも買えます。↓



そして、青汁お茶

上の写真にうつっているフルーツ青汁

何かと混ぜたりしなくても

すっきり飲みやすい味ですいちご


でも、

昔ながらのキューサイの青汁

「良薬は口に苦し」とわかっちゃいても

やはり飲みづらくて。

粉末がしっかりしすぎていて

なかなか溶けにくいし…ショック


で、あれこれ試した結果、

現時点でのベストなアレンジは

豆乳メイプルシロップハート


豆乳のまろやかさで

あの強烈きわまりない青臭さを緩和し、

メイプルシロップで甘味と香りを足すと

「ちょっと濃厚な抹茶ミルク」

くらいに(笑)飲みやすくなりますグリーンハート

お好みによっては

ハチミツでもいいかもしれません。


溶けにくいことに変わりはないので

マドラーとシェイクボトルは

必須アイテム。

Seriaで買った猫耳つきボトルを

毎日愛用しておりますニャ猫

(可愛い猫グッズ多いのよね、セリアさん!)

今日は

先日友人から勧められた

ビオチンのサプリメントも届きました。


日によって差はあるものの、

歩けないほどの激痛から

どうにか対処できる痒さ に

なりつつある気がしています。


今年は無理でも来年こそはっ!

痛み痒みのない綺麗な体で

好きなミニワンピを取っ替え引っ替え

夏を楽しみたいブーケ2ヒマワリ流れ星


痒疹そのものの写真は載せません。

あまりにもグロテスクなので…。


早く治りますように、と

同じ苦しみを抱える人の

助けの一端になりますように、と

願いを込めながら、

文章でのみ経過報告します。


では、またオッドアイ猫