久しぶりのブログになりましたあせる

忘れていた方は、どうか

思い出してやってください。笑


色々バタバタあれこれ

落ち着かないながらも

そこそこ元気です。

チョビとティムも元気です。


最近、

買ったままずっと聴けないでいたCDたちを

ようやく再び聴き始めました。


2017年の5月、

とても精神的ダメージを被る事件があり

私の心身はボロボロに砕けました。

本気で、自死を考えました。

その場合、チョビと、

当時まだ元気だったネルと美羽を

路頭に迷わせないため、

どのように金策をしてどこに託すか、も

真剣に考えて決めていました。

生きているうちに、

頭と体が壊れきる前に

この子たちだけはちゃんとしなきゃ、と。


その後、友人やカウンセラーの先生の

大きないくつもの支えがあって、

自死の選択肢を完全に手放すまでに

約4年(2021年の春まで)かかりました。


その約4年の間、

大好きだった歌を聴けなくなっていました。


中島みゆきさん、

中村 中さん、大黒摩季さん。


新譜が出れば発売日に買うのに、

封を切れない…聴けない。


聴きたいんです、本当に。

おぼれるほどエンドレスで。


でも、

初めて聴く言葉や歌声を

受け止めるのには 結構 意外と

エネルギーが要る。

その自信がなくて、尻込みして、5年近く。

遅ればせながら、

時代遅れのポータブルCDプレイヤーを買って

持ち歩きながら聴いています。


大好きな声。

支えにしてきた声。

やっと、戻ってこれました。


春は始まりの季節。

今年は、いろいろ、始めます。

大好きな方々の歌声に

寄り添って歌いながら。