ブログ、間が空いてしまいましたあせる

とくに理由はありませんが、

何やかんやドタバタ…

よくあることですニコ


梅雨明けしたらしいですが

そもそも 梅雨ってあったか?

と首をひねりたくなるくらい

連日の猛暑、酷暑!

も〜〜〜 イヤッえーん


そういえば

2週間ほど前になりますか、

食いしん坊ティムが珍しく

食欲ダウンしてしまいました。汗


半分も食べないし、

食べたぶんも吐いてしまうし…で

本人はわりと元気でしたが

悪化しないうちにと獣医さんへ病院




結果は、

シニアのワンニャンによくあるという

季節性胃腸炎でした。

腸内細菌のバランスが崩れて

いわゆる悪玉菌が

一気に増えてしまうのだそうです。


季節の変わり目の

気温差・気圧差のジェットコースターは

人間もかなりつらいですが

体の小さいワンニャンは

さらに振り回されやすいとのこと…。

そりゃ、そうだよね。


抗生剤と整腸剤をいただいて、

獣医さんおすすめの

ロイヤルカナン「消化器サポート」

缶詰(ミートローフ風)を買って

白米のお粥を混ぜて

消化のいいお肉粥を作りました。


普段、私が食べるごはんは

玄米を少し混ぜて炊きますが、

玄米は消化には良くないので

ティムと分け合うお粥は

白米オンリー。笑


点滴と薬の効果で復活したティムは

お粥が炊けるのが待ちきれず

空っぽの食器をペロペロなめては

私の顔を見上げて

「ママ、ぼく、お腹すいたよ〜」

と無言のアピールチュー

なんて可愛いハート


幸い、数日ですっかり全快して

食いしん坊王子に戻りました。


涼感マットの上で ウトウトぐぅぐぅ


ママは相変わらず

慢性胃炎に悩まされておりますが

とりあえず

キミが元気に戻ってくれて

よかったよ、ティムラブラブ


チョビもティムも(私も…笑)

元気に夏を乗り切ろうね〜!!