胃の内視鏡検査(胃カメラ)
予定通りに昨日受けたのです、が…。

夏バテやらストレスやら
長らく弱りっぱなしの私の体、
やはり消化機能がガタ落ちしており、
前夜 少しばかり食べたモノが
検査時間(朝9時半頃)にまだ
かなり胃の中に残っていたそうで、
お医者さんいわく
「半分も診られませんでした汗
とのこと

前夜(19時前)に軽く食べてから
15時間近く経っていたのに!
うそーん!!ショック
苦くてマズい麻酔薬(キシロカイン)、
吐き気と闘いながら
頑張って飲み下したのに…汗汗

「近々、再検査をね」
気の毒そうに言われてしまいました。

しかも、
「何かが胃に入ると痛くなる」
という 困りものの胃は
それらの検査用の液体さえも
うまく消化できなかったらしく、
薬を飲んでもおさまらない痛みが
夜になるにつれて増すばかりおーっ!

よりによってこの時期に
申し訳ない… と思いつつも、
まともに立って歩けない激痛に
やむなく
夜間救急のお世話になりました病院

痛み止めの点滴を入れながら
CTを撮っていただき、

CTでわかる緊急的で大きい病気は
さしあたり見つかりませんが、
胃潰瘍もしくは十二指腸潰瘍の
可能性が高いですね」

とのことで、やはり
「早めに胃カメラの再検査を」
と言われました。ダウン

点滴と頓服薬のおかげで
激痛から鈍痛くらいにまでは
おさまったものの
今日もぐったりです汗汗汗

息子ワンたちもいることだし
短期間でも入院はしたくないので、
早めに胃カメラの再検査をして
薬と通院で乗り切るぞ!! と
思っています。

子供の頃からの胃痛持ちなのですが、
これほどまで強い痛みが長く続く、
という経験は少ないはずなので
ちょっと 怖れていたり…あせるあせる

せっかく 調子のいい時に買った
期間限定のハーゲンダッツも
冷凍庫に眠らせたまま
なかなか手が出ません。

このご時世、
ストレスと無縁な人はいないだろうし、
暑さやコロナ禍の疲れも
どっと出やすくなる季節。

皆さまもどうぞ
体をいたわってくださいね。
おかしいなと思ったら
早めに病院へ行きましょう!!