ポコチャ配信 4日目は、
届いたばかりのマイクを
さっそく組み立ててみるも
パソコンとの接続が必要やら何やらで…
あれこれ試行錯誤のあげく
生声と相成りました。あせるあせるあせる

・アンダー・ザ・シー
・パート・オブ・ユア・ワールド
・愛を感じて
             〈3曲とも ディズニー観覧車
・時代(中島みゆき)
・I LOVE YOU(尾崎豊)
・雨の物語(イルカ)
・冷たい雨(松任谷由実)
・やさしさに包まれたなら(松任谷由実)
・雨やどり(さだまさし)
・関白宣言(さだまさし)
・償い(さだまさし)
・百万本のバラ(加藤登紀子)
・アンパンマンのマーチ

いつもながら、
なんという 統一感のない選曲カラオケ 笑

雨つながりの数曲はいいとして、
償い → 百万本のバラ →アンパンマンゲラゲラ

いやいや、
アンパンマンのマーチは
本当に名曲です。
大人になったからこそわかる、
歌詞の深み。
生きることの愛しさ。

開始50分あたりで
さだまさしさんの『雨やどり』雨キラキラ
そして『関白宣言』『償い』の後、
73分 あたりから
例の(鬱病再発のきっかけとなった)
トラブルの話にも 少し触れました。
もちろん 具体的な経緯や個人名は
出していません。
ただ、あらためて、
自分の思いを言葉に出すこと、
思いに近い言葉を選びながら
人に伝えようとする、ということは
とても大事だなと思っています。

赤薔薇 ピンク薔薇 花束
そして昨日は、
とある ステキなZoom会議メモ の後、
少し歌いました。

・チョット(大黒摩季)
・愛のくらし(加藤登紀子)
・時代おくれ
・酒と泪と男と女
・旅的途上〈たびのとじょう〉
・野風増〈のふうぞ〉
        (4曲全て 河島英五)
・別れましょう私から消えましょうあなたから(大黒摩季)
・らいおんハート(SMAP)
・TOP OF THE WORLD(カーペンターズ)

少し、でもないか…
昨日は あまり声の出が良くなくて
アーカイブ残しませんでしたかさ


今日は 雨の音がものすごくて
ホラー小説日和なので (笑)
配信はお休みネイル

プラムをかじりながら
吉村達也さんの世界に
浸っておりますリンゴ