朗らかヤンチャ息子のチョビは
なかなかの ヤキモチ焼きでもあります。

私が同じ部屋の中にいながら
ほかの人と喋っていたり
電話をしていたりすると、

   ワンワン! ワン! ワン!!

大きな声で邪魔をします。

あまりにもわかりやすいので、
       チョビ、うるさいよ、もービックリマーク
と文句を言いながらも
面白くて可愛くてなりません。

それがね。

甘えん坊のティムを抱っこして
可愛いねー、いいこだねー、と
話しかけながらあやしていても、
チョビ、まったく吠えないのですよ。


悠々とくつろいだ姿勢で
穏やかにこちらを見ています。

まるで、
幼い弟を見守る
年の離れた兄貴のよう。
実年齢は チョビのほうが若いけれど。

自分のほうが ティムよりも
体も大きく 力も強くて、
私と暮らしてきた期間も長く、
しかも 同性(男どうし)。

ライバル視したり
自分のほうが先輩なんだぞ と
態度や表情で牽制したり
マウント取ろうとしたり…
したとしても 不思議はないはず。
性格というよりも、本能的に。

チョビは
そういうことを一度もしません。
大きな体に、大らかなハート。
本当に優しい子ですドキドキ

ネルと美羽、
仲良しお姉ちゃんたちの愛情を
受け継いで リレーするように。

ティムは推定12歳。
チョビはもうすぐ7歳。
どちらもシニアのお年頃。

ヤンチャな弟のチョビ、
ステキな兄貴になってくれて
ありがとうね。

      チョビ、優しいね、いいこだね、
               可愛い 可愛い!!
と、モフモフの頭も体もしっぽも
毎日何度も撫で回しています。

ついでに今、換毛期のピークですあせる

世の中がどうでも、
私には 彼らを守る責任があります。

…と、カッコつけてみても、
実際のところ、
息子たちに支えられて
生きる意味を教わっているような
おっちょこちょい泣き虫な母、アタシ。

息子たち。
ありがとうね。
大好きだよ!!ラブラブ