日々 不穏なニュースばかりで
到底 収束の目処が立たない感じの
新型コロナ…汗

なるべく出歩きたくないので、
「どうしても外せない用事」
で 外に出た時に
あれもこれもまとめて
用事を済ませます。

今日は
引越し先の部屋の採寸に行ってから
行きつけの皮膚科へ行って
いつもの点滴をして 薬を多めにもらい、
コンビニで支払いをして
諸々の通帳記入やチャージをして、
スーパーとドラッグストアで
自分の必要な買い物と
頼まれた買い物をして…
ヘトヘト〜 で帰ってきましたお月様

そうよね。
ゴールデンウィークなのよね。
まるで実感なしです。DASH!

とりあえず、
このシェアハウスの住人をはじめ
直接の付き合いのある友人知人親族では
感染した話はまだ聞こえてきません。
とはいえ 油断禁物…

何だかね、
毎日似たようなニュースを
見聞きすることで、
「慣れた」とか「飽きた」とかいう
感覚が少しずつ蔓延してしまうのが
いちばん怖い気がしています。

志村けんさんや
岡江久美子さん…だけではないですが
亡くなられた方々と 身近な方々に
手を合わせつつ、
できる限りの対策をしなければ、
ですね。


ところで先日、
かねてより インプロWSや朗読ライブで
お世話になっている演劇ユニット
ウラダイコク】さんの
朗読企画に参加しました桜

動画はこちら。↓↓↓

ウラダイコク『ハルレヨ!』


劇場やライブハウスで

お客様がたの前で

歌ったり演じたりできる機会は

まだまだ 遠そうなので、

私も 配信というモノに

手をつけ始めております。


そのうち、

リアルタイム配信も

やってみようと思っています。

息子ワンたちも一緒に、かな。


皆さま、

本当に くれぐれも

お気をつけて お過ごしください!