ブタ大好きな友人に誘ってもらって
吉祥寺にある ミニブタカフェ
HARRY PIGGY ” に行ってきました豚

ここにいるのは
いわゆるミニブタよりも さらに小さい
マイクロブタ豚

柴犬 より小さい 豆柴、
さらに小さい 小豆柴(あずきしば)
みたいな感じですね音符

オヤツのおねだりに夢中な
3匹のこぶたブルー音符むらさき音符ピンク音符
左から、
1歳のミントちゃん、
3ヶ月の サファイアくん、
同じく3ヶ月のダイヤくん宝石緑宝石ブルー宝石紫

つぶらなお目々が可愛ゆい〜ラブラブ

人懐っこくて、
しっぽふりふり近寄ってくるし
(子犬か!笑)
抱っこも大好きハート

  ミントちゃん、ウトウト…ぐぅぐぅ

3ヶ月の ちびちゃんたちは
体重 500gもないので、
抱っこしても重さを感じません。
小型犬の子犬みたいチューリップ黄

このコたち、平均的には
犬と同じくらい生きるそうです。
オトナになると 体重も10キロ前後。
柴犬くらいですねしっぽフリフリ

みんなでおねだり合戦ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


このお店には
ハリネズミとトカゲもいて
どちらも触らせてもらいましたビックリマーク

爬虫類や、
ネズミの鼻ヒクヒク…が
苦手な方もおいでかと思うので、
彼らの写真は次の記事にしますハリネズミ