2024/03/06 | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

image

『大阪でバカ驚いた‼️』

先週日曜日(ひな祭り🎎)に
くまがい先生のセミナー受講するため
大阪に🚅行ったんですが…

もう3月🌸だし〜
なに羽織る❓(着る❓)案件発生し🤔

気温も静岡より1°低いだけだし〜
(最高気温14°、最低気温7°)
トレンチコート🧥はセミナー中
置き場所が無くてジャマになると思い
ライダースジャケット(合皮)を着て
出かけたんだよねー

んで、新大阪駅に🚅着いてさー
駅構内を歩いてたら…

あれ❓なんか私だけ違う⁉️

地下鉄🚇に乗り込んだら
若い男の子5人組(高校生❓)が
ガチなダウン(雪山🏔️行くんか❓)
着ていてバカ衝撃🫨だった‼️

地元では…
あんなにモコモコのダウンジャケット
着ている人も売ってる店も
見たことないんだよね〜🤣

しかも、3月だよ⁉️(←リピ)

静岡市内の公立の中高って
コートやジャンパーの制服は無くて
(私立にはあるけど、着ない子も多い)
真冬でもコートなしで過ごす…
(寒ければ制服の中にセーターを着る)

あまりに驚いたから
帰宅後、家族に報告したら…

10年くらい大阪で働いていた
ジージ(別れた旦那)に
『大阪は寒いから🥶』と言われた…

だけどさー
3月だよ⁉️(←クドッ)

所変われば…だよね

#バカは静岡弁でとってもの意
#馬鹿じゃないよ
#3月に
#ダウン着てたら暑い
#温暖な土地
#静岡あるある話だに😆
#3月って春じゃないの