よく寝た〜♪&良い本を読んだ〜♪#今日1日を振り返ろう | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

今日は午前と午後の2回お昼寝しました〜ぐぅぐぅぐぅぐぅ


ポンちゃんが発熱して保育園を早退したので、私も熱があるかもはてなマークと、思って測ってみたら36.7°の平熱でしたー笑


たくさん昼寝したのは、単に疲れが溜まっているからだと思われますあせる


お昼寝の合間に『西 剛志』博士🎓の著書『脳科学的に正しい 一流の子育てQ&A』を読みました下矢印





『一流の子育て』って、どういうことはてなマークと、思ったら…


AI(人工知能)に負けない(職を奪われない)オトナに育てることだそうで…


『創造力、コミュニケーション力、セルフコントロール力』などの『非認知スキル(学力よりも大切な目に見えない力)』を磨く方法が書いてありますビックリマーク


脳科学的な研究に基づいた方法なので、とても参考になりました〜ビックリマーク


ADHDについても、ちょっとだけ🤏記載されているので『我が子がADHDかも!?』と、悩んでいる親御さんにも救いになる本📕だと思います。


Q&A方式で書いてあり、ちょっとずつ隙間時間に読むことが可能で、子育て中の忙しいママさんにもおススメの本📕です〜ウインク


お昼寝ぐぅぐぅでカラダが、読書📖でアタマがスッキリして、今日も良い一日でした〜爆笑音譜



今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する