忘れ物と終活の断捨離 | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

昨夜、津セミナーの荷造りを始めたら…


いつもお教室に持って行くファイルが無いガーンあせる


100圴で購入した、こんなファイル下矢印



これは家にあるファイルで、無くなったのはマリーちゃんの柄なんだけど…


中にはペーパーパレット、ペーパータオル、転写紙、円定規などを入れてあります。


部屋中を探したけれど見つからずえーん


もしかしたら2週間前にお教室に行った時、机の下にある棚に置き忘れたかもはてなマークと、思い当たりました。


今日、ミユキスタジオさんに電話したら、やはりお教室に忘れていましたビックリマーク


それにしても、お教室から帰ってきて、直ぐに荷解きしたのに忘れ物に気付かないなんてびっくりビックリマーク


もともとボケボケだけど、本格的にボケが始まったのかと心配になりましたショボーン


年を取ったなぁ〜と実感していたら、姫から終活の断捨離をせよビックリマークと、迫られ…


今日はリビングに飾ってあった手作りのドールたちを断捨離しました下矢印







かなり汚れていたけど洗濯出来ないドールなので、埃っぽいから私の喘息対策もあり、思い切ってお別れしました。


こちらのドール(名前はアユミちゃん)だけは、お別れする決心がつかず残しました下矢印



「ママに、もしものことがあった時、ママの思い入れがあるドールやトールペイント作品の処理を、どうしたらいいかはてなマーク私に任されても分からないで困るビックリマーク今のうちに処分して欲しい🙏」と、姫に言われてしまいました。


リビングの造り付けの飾り棚に飾っていた、くまがい先生のカリキュラムの最後の作品と講師試験の作品と講師証も取り外し廊下や自室に飾り直しました。


空いた場所にはポンちゃん&ベビちゃんや家族写真を飾り、姫も大満足していました口笛音譜


私のリビングではなく、皆んなのリビングになって良かったです👍🏻


終活の断捨離、未だ始めたばかりですが…


これからもトールペイント作品はどんどん増えていくので、それらをどうすればいいかはてなマーク


頭が痛くなる問題です〜ガーンあせる


オマケの画像下矢印



今日、私が夕飯を作っている間に、こっそりポンちゃんが姫と私の部屋に侵入し、リカちゃんで遊んでいました。


もしものことがあり私がいなくなっても、リカちゃん達はポンちゃんが遊んでくれるから、断捨離しなくても大丈夫かなはてなマーク