ディズニーリゾートの障害者サービス・チケット編 | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

ディズニーリゾートでは障害者サービスが色々あり、私も障害者手帳を持っているので利用させて頂きましたウインク


しかし、ご存じない方もいると思うので記事を書いておきます。


先ずは障害者用チケットについて。


ディズニーリゾートでは障害者用の割引チケットを販売しています👍🏻


障害者本人と同伴者一名が購入出来ます。


ネットで購入する際は障害のある方向けのチケットを選んでください。


今回、私は一日目のディズニーシーの障害者用チケットはネットで購入しました。


一度に複数の種類のチケット(健常者用と障害者用)をネットで購入する際は、事前にカード会社に連絡しておかないとロックがかかり、カード決済が出来なくなることがあるのでご注意ください。


二日目のディズニーランドのチケットはディズニーセレブレーションホテルのフロントで購入しました。


ディズニー直営ホテルのフロントで販売しているチケットは1デーパスポートのみになりますので、障害者の方はディズニーランド・ディズニーシーのチケットブースで障害者用チケットへの交換・返金が必要になります。


なお、チケットの返金は全て現金になりますビックリマーク


ディズニーランドの場合はチケットブース・イーストの窓口での交換・返金になりました下矢印



私の場合、同伴者一名の分も含めて3,600円の返金になりましたウインク


ディズニーランド・ディズニーシーに入場する際、入り口でチケットをスキャンすると障害者用チケットですと音がなりキャストさんから「障害者手帳」を見せてくださいと言われます。


同伴者の方がいる場合は必ず障害者の方と一緒に入場してください🙏


障害者サービスを利用する際は「障害者手帳」が必要になりますので、障害者のかたがディズニーリゾートに行く際は必ず「障害者手帳」を携帯してくださいネビックリマーク