みりんかすで作ったベジそぼろ | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

今日は朝から晩までキッチンに立って、姫と2人でお餅とおせち料理を作っていましたニコニコ

お餅はホームベーカリーで作るので一度に三合分しか作れず、4回も繰り返し作ったけれど、母と弟にお裾分けしたから、まだ全然足りませんあせるあせる

明日も朝からホームベーカリーでお餅を作り、今日作った発酵おせちとパルシステムで注文した蒲鉾などを重箱に詰める予定ですウインク

疲れたので夕飯は簡単にできる、みりんかすのベジそぼろを使った「二色丼」と「豚汁」を作りました下矢印


ベジそぼろ作りはプニちゃんも手伝ってくれました👍🏻

「二色丼」も「豚汁」も美味しかったです〜〜爆笑

明日も朝から頑張ります〜〜ビックリマーク