今日も手抜き料理のオンパレード | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

今日は朝から精神科と内科をハシゴで受診しましたあせる

精神科では引き続き障害年金を受給するための障害状況確認届(診断書)を書いてもらったのですが、この診断書が6千円以上してビックリびっくりビックリマーク

私の日給より高かったえーん

まぁ仕方ないけど…

がっくりしながら内科に行ったら、めっちゃ混みでガーン

10時15分に予約してあったのに1時間以上待たされ、診察が終わったのは11時半でしたショボーン

それから薬局で薬薬を貰い、途中ガソリンスタンドで給油して、スーパーに買い物に行き、帰宅したのが12時半…

お昼ご飯はスーパーのお惣菜を利用してビビンバ丼にしました下矢印


スーパーのお惣菜の「黒はんぺんフライ」ルイボスティー。

ルイボスティーは姫が妊娠してから毎日煮出して飲んでいます。

ビビンバ丼は、牛肉(細切れ)をごま油で炒めてからご飯(冷凍ご飯を電子レンジで解凍)を入れて、お惣菜のナムルの盛り合わせを入れて炒めただけ…市販の温玉をのせています。

姫はコンビニ食や冷凍食品、市販のお惣菜は嫌いだけれど、このスーパーのナムルや黒はんぺんフライは
「美味しいラブラブ」と言って食べてくれるので助かります。

夕飯は「ナス入りミートソースパスタ」下矢印


野菜サラダ、豆乳コーンスープ。

野菜サラダは野菜を切るだけ…

豆乳コーンスープはクリームコーンに豆乳とコンソメの素を入れて温めるだけ…

ナスは輪切りにして炒めるだけ…

ミートソースはフードプロセッサーで野菜をみじん切りにして炒めてから煮るだけなのに…

カンタン手抜き料理のオンパレードなのに、何故か調理時間がかかる〜〜ガーン!?

やはり、私は根っから調理に向いていないのねえーん