ひめのお夕飯の時間は大体人間達と同じかちょっと前なのですが、

今日はたまたま宇宙人の帰りが遅くなったため、一緒できませんでした。



ひつじが撮った写真を見てびっくり。






ねこのおひめさま
一粒おポロリ。




テ ー ブ ル の 上 で 喰 っ と る 。 ( ̄∩ ̄#





何させとんじゃーー!!ヽ(`Д´)ノ


しかも何のんきに写真撮っとんじゃー!! ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o





ねこのおひめさま
鼻も駆使して食べる。




あーあー、おいしそうに食べて。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ねこのおひめさま
ぺろぺろ。


おソースまで舐めて、最後にはお皿がピカピカになります。




ひめと飼い主の名誉のために言っておきますが、

いつもはテーブルの上でなんて食べさせてませんよ。(*^ー^)ノ



今日はたまたまいつもと違うご飯にしたら、テーブルに

飛び乗ってきたとのこと。



ちなみに、いつものはこれ↓
【ねこパウチ】ロイヤルカナン体重管理が難しい猫用ULTRA LIGHT 85g
¥147
楽天



今日のはこれ↓
【ねこパウチ】ロイヤルカナン美しさを保ちたい猫用INTENSE BEAUTY 85g
¥147
楽天
↑たまたまいつものが品切れだったときに買っといたやつ。




やっぱりカロリー控えめじゃないほうがおいしいのかしら。



ひめの一食はロイヤルカナンパウチ半分+カリカリ。


それを一日朝と夜の2回なので、パウチは1日で一袋です。



カリカリはこれ↓
ペット/アイムス 毛玉ケア 体重管理用 うまみチキン味(1kg)[アイムス]
¥1,080
楽天


体重管理は全く必要ないひめですが、健康面を考えて、

ウェット・ドライともに低カロリーで揃えてます。


人間のも低カロリーにした方が(・∀・)イイ!!と思われ。



いつものでも食いつきは良くて、大好物なんですが、

今日みたいにごくごくたまに違うのにすると食いつきはさらに倍増。


というのも、ひめはあまり好き嫌いなくて、結構何でも食べる。


ただ、子猫時代に一時期出していたレバー味の猫缶は

食いつきが非常に悪かった。(しかも吐いた。)



ねこのおひめさま
文字が長くて眠くなってきた!



今のところひめの嗜好でわかっていること。

・草大好き。 ex.猫草、野菜、雑草 etc・・・
・ロイヤルカナンのパウチが大好き。
・レバーが嫌い。


こんなとこですね。




ねこのおひめさま
あとまたたびとおやつも!(・ω・)/



ひめのパウチ好きは異常。

うっかりパウチの空袋を洗わずにそのままゴミ箱に入れた日には、

大惨事です。


夜中にゴミ箱を漁って袋をカミカミ。

翌朝、袋がひめの牙の穴だらけという、瀕死状態で発見されます。


安全と部屋を汚されないためにも、空袋は洗って小さく畳んで、

ビニール袋に入れて捨てるという対策を採っています。



ねこのおひめさま
ねぇ、今日はまたたび出ないの?おやつは?(゚Д゚)




出 ま せ ん 。(月イチです。)





・・・って、席取られとる orz



最近、目を離すとすぐに席を取られます。


しょうがない、空気イスで食事取るか・・・。






当ブログは、2つのランキングに参加してます。
「いっちょランキングあげたろかな」「応援してやんぞ!」など、
そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、↓の二つのバナーをクリックしてみてください!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
いつもご協力ありがとうございます。m(_ _ )m