今日はホラーネタでもひとつ。


ねこのおひめさま-語り部。
語り部と化したひめ婆さん(1さい)


むかーしむかし、そのまたむかーしの、

風が吹き荒び、雷鳴轟く夜のことじゃった・・・。




部屋の奥から、なにやら蠢く音がする。

「何じゃろか」、と部屋の奥をのぞいてみると・・・、





ねこのおひめさま-蠢く猫。



!?
(昨日も使ったな、この手法。)


もう一度、確認してみよう。







ねこのおひめさま-蠢く猫。


なにか が こちらを みている!!


ねこのおひめさま-おリボン♪

周りを伺ったかと思うと、


ねこのおひめさま-強奪!強奪! 


「だって女の子だもん♪」といわんばかりに、

ギャル風リボン(from100均)を物凄い勢いでもぎ取り、


ねこのおひめさま-そして闇の中へ。。。

闇の中へ消えていった。。。






ねこのおひめさま-なんちて。

っていうしょーもない話ですってよ、奥さん。




・・・もはやホラーでも何でもない。


いや、2、3枚目に使った写真がちょっと怖くて、

ホラー風に使えそうかなーと思ったので、つい、ね。ヘ(゚∀゚*)ノ


ちなみに、ひめは潜っているのは、最後の写真にちらっと写っている、

袖机?キャビネット?っていうのかな、まぁそんな感じのやつの、

一番下の段(一番おっきいやつ)を引き出した後の、

空洞になっている所です。


今までもたまに入ることがありましたが、今日は朝と夜の2回入りました。

使ったのは夜の分。


気づかずに閉めてしまってひめがぺしゃんこ・・・(((゜д゜;)))

・・・なんてことにならないように細心の注意を払っての撮影と相成りました。




********************************



ところで、話はまったく変わりまして。



今日、ひつじが子猫を「拾いかけ」ました。



怪我をしていたみたいだったので、病院に連れてってから我が家に

お持ち帰ろうとしたものの、抱っこしたら逃げられ・・・た・・・ヽ(`Д´)ノ<オシイ!!


ひつじとニュー子猫ちゃんの帰りを待っている間、

「今日のネタは『新入り、入りました!』に決まりだね!」

と妄想していたのに。。。orz


ま、いつかそんな風に書ける日が来ることを願って、

今日はちょっと長かったですが、この辺で締めたいと思います。




またね♪

ねこのおひめさま-スケキヨです♪(足的な意味で)
スケキヨ風ひめ。(足的な意味で。)