サン太くん、ルーシーちゃん天国へ | ねこひげハウスのブログ

ねこひげハウスのブログ

埼玉県八潮市 動物保護施設「NPO法人ねこひげハウス」です。130頭を超える猫と2頭の犬を保護飼養しています。主に傷病やシニア猫の看病看取り終生飼育、里親探しをしています。サポーターさん募集中です。

看取りのご報告です💐
2024.4.18、
サン太くん(♂8歳)、
ルーシーちゃん(♀6歳)
同日に天国へ旅立ちました🌈



🐱サン太くん
飼い主さんが飼育困難になり施設に来ました。
飼い主さんは5年前に具合が悪くなった地域猫だったサン太くんを保護し通院や看病をしてくれていました。

サン太くんが施設にきたのは4/17のこと。
黄疸により全身が真っ黄色、急いで病院へ。
腎不全や肝臓病で重病でした
寝ずに集中治療を開始しましたが、施設に来てから1日で体力に限界が来てしまいました。
飼い主さんとも話し合いねこひげハウスで荼毘に付しました。
真っ白でキレイな目をしたサン太くん。


 


ねこひげハウススタッフはサン太くんのお顔を早くみたくて楽しみにしていたよ。
代表からメールで亡くなったとお知らせを聞いた時は、「なんで・・・」と言う気持ちが溢れ出てきました。
サンタくん12月のクリスマスには天国からねこひげハウスに遊びにきてね!
サンタの格好をしたサン太くんが来てくれそうな気がしています。
天国での様子を聞かせてね、安らかに・・・。
サン太くんありがとう💐

🐱ルーシーちゃん
飼い主さんが長期入院となり一緒に暮らした仲間たちと施設にきました。
飼い主さんにはとても大事にされていました。
2月頃より体重減少が見られ、通院や獣医師に相談と治療をしてきました。
炎症数値が下がらず原因不明の中、腎数値も高く腹水胸水も溜まりました。
体調が回復してはまた下がりと繰り返して波がある中で仲間たちとも寄り添い過ごしてきました。
検査、通院、施設での集中治療を続けましたが残念ながら4/18に天国へ旅立ちました。


 


天国にはルーシーちゃんと一緒に暮らしていた「ぴょんちゃん」が待っています🌈

また再会して一緒に遊んでくれると思います。
アニメから出てきたみたいに小さな体の可愛い黒猫さんで、とても怖がりだったルーシーちゃん
飼い主さんのお家から保護する時も最後まで隠れてしまい怖かったよね。
施設に来てから暫くして心を開きスリスリと甘えてくれた瞬間は本当に嬉しかったよ。

お世話させてくれてありがとう。
飼い主さんと仲間たちを天国から見守ってね。
天国で安らかに・・・💐

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
🐱応援で猫犬助け🐶     

▼アニドネ経由でのねこひげハウスへの寄付はこちら(寄付控除あり)

▼つながる募金 
1. クレジットカードで寄付 
2. Softbankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 
3. ソフトバンクポイントで寄付(ソフトバンクポイント募金) 
いずれかの方法からのご支援 

▼Amazonほしい物リスト  
Amazon動物保護施設支援プログラム掲載中  

▼ご支援先口座  
〔ゆうちょ銀行〕  
記号10340 番号67709811 
トクヒ)ネコヒゲハウス   

※他銀行から 
〔ゆうちょ銀行〕 
店名 〇三八(ゼロサンハチ) 
店番038 普通預金 6770981  

🐱ボランティアで猫犬助け🐶   
施設ボランティアスタッフ募集!
シェルターのお掃除、猫のお世話などお願いします。

▼ねこひげハウスホームページ  

#ねこひげハウス #ねこひげ #保護猫 #保護施設 #愛護団体 #猫 #cat #animalrescue  
#保護犬 #犬 #dog #ボランティア募集 #猫好きさんと繋がりたい #埼玉県 #八潮市
#アニドネ #可愛い猫  #猫好き #猫まみれ #看取り