ご支援のお願いです♀️大怪我の猫さんを保護!今夜手術です。 | ねこひげハウスのブログ

ねこひげハウスのブログ

埼玉県八潮市 動物保護施設「NPO法人ねこひげハウス」です。130頭を超える猫と2頭の犬を保護飼養しています。主に傷病やシニア猫の看病看取り終生飼育、里親探しをしています。サポーターさん募集中です。


交通事故で負傷した銀次郎
くんの手術費用ご協力のお願いです。


サポーターさんを募集させてください❗️






2月11日に交通事故で受傷して歩けなくなった猫に手を差し伸べてくれた人がいました。

猫を愛する高齢の女性です。

直ぐに病院に連れて行きましたが、状態があまりにもひどく即入院となってしまいました。




猫さんに銀次郎と名付け、ねこひげハウスで引き受けることにしました。

2月21日に外科のある動物病院へと転院させ、本日の夜に手術になりました。


入院先に迎えにいき直ぐに転院先へ

待合室での銀次郎くんの様子



顔周りの外傷、そして一番大きな問題は交通事故で背骨が骨折して脊髄神経が大きく傷つけられてしまったことでした。

そのため、下半身麻痺となり歩くことも自分で排泄することもできない状態です。


脊椎がズレてしまっているため痛みもずっとあります。
先ずは痛みを少しでもとりのぞくために手術をしてあげたいです。

検査の結果次第にはなりますが、手術することで後ろ脚の神経が回復する可能性も僅かではありますが、まだ望みがあります。


銀次郎くんの余生のためにも、痛みを取ってあげて、少しでもよくなる可能性に賭けてあげたいのです。


転院先の入院室にて



病院では鼻カテーテルから栄養を取っていましたが、自分から食べる様にもなりました。




脊椎の手術代は、ご協力いただいている病院さんで30万〜40万円かかる見積もりをいただいています。

なるべく手術は急いだ方が良いとのことで、本日は他の手術予約があるにもかかわらず、この子の手術もしていただけることになりました。

排泄については、自力で排尿できるまで回復する見込みは低く、これからの経過をみながら排尿サポートをし、困難な場合にはその手術が必要になってきます。


銀次郎くんはエイズ陽性で歯肉炎もあります。いずれ抜歯処置や、未去勢だったため去勢もしなければなりません。

銀次郎君の状態をみながらですが、これから、まだ手術やリハビリを重ねる必要があります。


ねこひげハウスでは、少しでもこの子の助けになりたいと思っています。


先日は、施設移転に向けてクラウドファンディングを行い、たくさんの方から大きなご支援をいただくことができました。本当にありがとうございます。
現在、各リフォームの業者さんとも打ち合わせをしている最中で、かかる費用の見通しもまだ不確実な状況です。


今年は震災もあり、大変な思いをされていらっしゃる方も多くいらっしゃるかと思います。
そんな中で、銀次郎くんのご支援を募らせていただくことは大変心苦しく、お願いばかりで申し訳なく思います。
少しでも銀次郎くんの手術費用をサポートしていただけたらとても助かります。

どうか銀次郎くんのサポーターさんを募集させてください。

ご無理のない範囲でのご支援をなにとぞよろしくお願いします🙇‍♀️


🔴ご支援の口座はこちらになります

ゆうちょ銀行からお振込みはこちら
ゆうちょ銀行
記号10340
番号67709811
トクヒ)ネコヒゲハウス 

※ゆうちょ銀行以外からお振込みはこちら
ゆうちょ銀行
店名 〇三八(ゼロサンハチ)
店番038
普通預金 6770981
トクヒ)ネコヒゲハウス 

🔴クレジットカードからはこちらになります(つながる募金 )
※つながる募金の反映は2ヶ月後になります。ご一報いただけましたら幸いです


明日は病院がお休みのため月曜日に面会に行きます。
今夜の手術!!無事に終わります様に🙏
銀次郎くん頑張ってほしいです!!







▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
🐱応援で猫犬助け🐶 

▼アニドネ経由でのねこひげハウスへの寄付はこちら(寄付控除あり)

▼Amazonほしい物リスト 
Amazon動物保護施設支援プログラム掲載中 


🐱ボランティアで猫犬助け🐶 
施設ボランティアスタッフ募集!
シェルターのお掃除、猫のお世話などお願いします。

▼ねこひげハウスホームページ 


#負傷猫 #外科手術 #ご支援のお願い #サポート #ねこひげハウス #ねこひげ #保護猫 #保護施設 #愛護団体 #猫 #cat #animalrescue #保護犬 #犬 #dog #ボランティア募集 #埼玉県 #八潮市