市川置き去り猫 預かりさん募集 | ねこひげハウスのブログ

ねこひげハウスのブログ

埼玉県八潮市 動物保護施設「NPO法人ねこひげハウス」です。130頭を超える猫と2頭の犬を保護飼養しています。主に傷病やシニア猫の看病看取り終生飼育、里親探しをしています。サポーターさん募集中です。

前回ご報告をしました3匹の詳細です。
エイズキャリアを持っています。
しかし発症せず健康な子と変わらず過ごす子が多いと聞いています。

現在ねこひげハウスにて保護中ですが人手もなく約100匹の猫達のお世話に追われていますので懐かせるまでに時間が掛かります。

触れる様になれれば保護猫カフェさんでデビューができ里親さんを見つけてもらえる近道です。

懐かせていただける預かりボランティアさんを募集します。

毎日声を掛けて少しずつ触ってみてもらったりご飯やオヤツで興味をもたせてもらえるだけで助かります。

ゴージャス君(男の子)
{862982B3-0844-465F-97DE-EEC43196330F:01}
大柄でとても可愛い子です。元飼い主さんが抱っこしている姿を見ているので懐いている子なのですが緊張からか固まっています。機嫌がいいと触らせてくれます。


クロ子ちゃん(女の子)
{3FF28220-FCE3-416F-9B3F-F55992458280:01}
片目が昔の猫風邪の影響で濁ってしまっています。でもとても愛らしく可愛い子です。
ケージから外を眺めていつも興味津々。すこーしだけ触れます。
猫パンチもたまにしますが爪が出ていないので本気じゃありません。弱パンチです。


モコちゃん(男の子)
{7C5235CF-BE31-4BEE-8B87-C2150D6D18DF:01}
見た目もカッコよく男らしい子。
元飼い主さんと後に餌やりをしていた方の話によると流れてきた子という事。
置き去り猫達と相性が悪く孤立していたそうでご飯にありつけず流れてきた当時からかなり痩せてしまったとの話。その事を考えるとリリースも難しく・・・
かなりの男前なシャーとカッと爪出し猫パンチを炸裂。
でもこの様な子でも頑張ればすっかり懐くそうです。希望は捨てたくありませんしょぼん

詳しい年齢は不明ですが3匹とも若い年齢だと思います。

ご興味のある方どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ねこひげハウス  石川
nekohige.house@icloud.com