私は、テレビゲーム以外の趣味として、カプセルトイ収集。いわゆるガチャガチャですね。幼少期はアニメのキャラのガチャガチャとかよくしていましたが、大人になってからは、動物(主に猫)や映画(洋画)やソフビ(VAG)関係やゲーム関係のガチャガチャをよくやっていて、今回、日用品を買う目的でやって来た、エディオンの近くの、某大型商業施設なんですが、ただ日用品だけ買って帰るのもアレなので他の階へ寄り道!そしてガチャガチャコーナーに行くと、こんなガチャガチャがありました!!

それがこちら!!スタジオジブリ作品の映画フィルムのガチャガチャ(本物)実際に使用した物なので多少のスレや、傷があるみたいですが、これは欲しい!と思い2回やりました。

カプセルを開けるとこんな感じて入っていて、ここの店舗限定のガチャガチャの為、一般で販売されているガチャガチャみたいに、ラインナップの紙とかそういうの入っていません。

そして私が、当てたのはこちら!映画「ハウルの動く城」のヒロイン「ソフィ」ですね、しかも、呪いで老婆になる前の若い姿のソフィです。

次に当てたのが、映画「千と千尋の神隠し」より、湯屋で働いている、「釜爺」が当たりました!

とりあえず2回とも、人物だったので良しとします。
これが、岩や、空や、人物が誰一人いない背景や、誰だかわからないその他大勢組のモブキャラだったらガッカリですが、とりあえず知ってるキャラだったので満足です。数に限りがあり、私が見たときは残り少なかったので、ある場所がわかった方はお早めにどうぞ(*´ω`*)昔は、ガチャガチャって一定年齢超えてから、やってると、冷やかされたりしましたが、専門店が出来たり、テレビ、SNS、インターネットで取り上げられたり、日本にきた海外の人がお土産感覚でやりだしてから、大人がガチャガチャをやっていても、冷やかされる事は無くなったので人目も気にせず回せるいい時代になりましたねぇ〜

ここまで読んで頂きありがとうございます。気まぐれ更新ですが、覗きに来てくれると嬉しいです。