先日、以前から気になっていたゲーム、メロンジャーニーを購入しました。このメロンジャーニーというゲーム、新作ゲームなんですが、どこか懐かしいドット絵のレトロ調のゲームなんです。

ゲーム画面はこちらになりますが、昔のモノクロの初代ゲームボーイを彷彿させるような画面となっていて、大まかなストーリーとしては、果物の「メロン」これを所持する事が非合法な世界での物語となっています。ただ、このメロンジャーニー、switch版の初回限定版の特典の内容が物凄く豪華なんです(`・ω・´)!

まずはこちら!switch版のメロンジャーニー初回限定版のパッケージとなります。パッケージの化粧箱もグリーン一色で、ゲーム画面と同じですね。

続いて本編のswitchのゲームソフトです。パッケージには可愛らしい動物の絵が描かれていますねぇ(*´ω`*)

そしてそして、こちらがゲーム内の音楽が収録されたサウンドトラックです。ここまでは、よくある初回限定版の特典内容なのですが・・・

問題のこいつが、凄いんです!え?これが特典でいいの?って感じで目を疑いました(`・ω・´)!

中身はこんな感じなのですが、え?これってもしかして?と、思う方も居るでしょう(´・ω・`) ?
そう、初代ゲームボーイのロムカートリッジなんです!!

因みにこのゲームボーイカートリッジの箱のデザインは、ゲームインパクトさんが委託を受けて制作したそうです。

気になる中身を開けるとこんな感じ、このゲームボーイカートリッジのケースとか、懐かしいですよねぇ、しかもこのゲームボーイカートリッジ、ゲームボーイ実機で遊べるんです(`・ω・´)!

今回は、ゲームボーイ実機では無くアナログポケットで起動していますが、レトロフリークにも対応しているそうなので。ゲームボーイ実機を持ってないよ!って人はレトロフリークや、スーパーゲームボーイでやってみてはいかがでしょう(*´ω`*)気になるゲームボーイカートリッジの内容ですが、本編のゲームソフトより前のお話となっていて、ネットで調べた感じだと、ゲームボーイのロムカートリッジが付いているのは、switch版の初回限定版のみらしいです。

そして余談ですが、switch版を手に入れる前に近所のゲオで980円でみかけたので、PS4版も購入しています(`・ω・´)!ゲーム全体の評価としても、そこそこ好評なので空き時間にチマチマと遊んでいこうかな?と思っています(*´ω`*)因みにPS4版のトロフィーに関してですが、プラチナトロフィーはありませんが、内容は面白いので、息抜きにやってみてはいかがでしょう?

ここまで読んて頂きありがとうございます。気まぐれ更新ですが、たまに除きに来てくれるとうれしいです。