ついに、身内からコロナ感染者が出ました。

いつかこの日が来るだろうなとは思っていましたが、ついに来たかー(´・ω・`) って感じです。なので、濃厚接触者になると言う事で、職場からの5日の自宅待機をする様に言われました。自宅待機中も、抗原検査やRCRを2回受けなければならない為、県民なら無料で検査をしてくれるPCR検査場で、抗原検査(綿棒で鼻をホジホジして、ホジホジした綿棒を特殊な液に1分浸けてその綿棒を浸けた液をキットに4滴垂らして15分待てば結果が出る物)をしました。その結果・・・。


キットの赤い線が1本なので・・・陰性でしたー!!(`・ω・´)この調子で数日後の2回目の検査も余裕だな!なんて考えが甘かった・・・・。数日後の夜から喉の痛みや、鼻水、寒気を感じるようになっていたのですが、寒暖差が激しいこの時期にこの症状は毎年なってますし、寒気に関しては、天気予報でこの日、全国的に気温が下がってるとの事で、そのせいかなぁ?なんて思っていましたが、念の為、別の無料検査場ヘ行き唾液で検査をするPCR検査をする事にしました。

翌日、連れとPCR検査に行きました。私の検査番号は「○○3245」で、メールで結果を送信されるそうですが、説明時に会場でもらったプリントのQR コードを読み込む事で、特設サイトに繋がり、7時〜10時までの間に検査を受けた人は、当日の夕方に特設サイトにズラーっと受験の合格発表形式で番号が表示され、番号が記載されたマスの色で結果を知ることが出来ます。
番号が記載されたマスの色が青なら陰性、赤なら陽性と言った感じで。この日はなかなか結果がでなくて、18時になっても自分の番号が記載されたマスの色に変化は無く、ドキドキしながらスマホで頻繁にチェックしていました。そして18時半頃、やっと自分の検査の結果が表示されました。その結果・・・・。

私の番号が記載されたマスが赤色・・・・つまり、
陽性!!!と言う事になります。抗原検査が陰性でPCRが陽性?結局俺、どっちなの?と思い、もう1回受けて白黒ハッキリさせようと思い、病院で検査を受ける事にしました。病院で言われたのがPCR検査(唾液での検査)で抗原が陰性、PCRが陽性と言う何ともハッキリしない状態だったので早速、病院でPCR受けました。祝日を挟んでいるので結果は明後日の朝に電話で知らせてくれるとの事で、待つ事に・・・そんなこんなで、病院側が指定した日の朝、病院から電話がかかってきました!!そして気になる結果ですが・・・陽性でした(^_^;)

因みに私はワクチン4回接種済で、
1回目ファイザー
2回目ファイザー
3回目ファイザー
4回目モデルナ
と摂取しています。まぁ、ワクチンは重症化しにくくなるというだけで、ワクチン接種をすればコロナに感染しないとは最初から言っていないので、「ワクチン○回接種したのに感染した!」とネットやSNSで呟いてる人は、人の話を聞いてないのかな?と思ってしまいます。そして、

【ワクチン4回摂取した状態でコロナに感染した私の症状】を報告したいと思います。

 ・味覚(甘み、苦味、酸味、辛み)全て感じネットやニュースで言われてる様に味覚を感じないと言う事は無かった。

・嗅覚、これもネットやSNSでは感じないといわれていますが嗅覚もしっかり感じました。

・喉の痛み、これは喉の奥から感じるイガイガした感じの痛みを感じましたが、のど飴などですぐ治りました。

・関節&筋肉の痛み、常に全身軽い筋肉痛の様な痛みがありそれが数日続きます。

・熱、ワクチンを4回接種しているからか、37度代〜38度代のラインを行ったり来たりしていて、常に微熱状態で、ネットやSNSやニュースで言われている様な40度の高熱と言う事はありませんでした。

・鼻水が止まらなくてティッシュ必須となりますが日中の暖かい日は鼻水はそこまで出ませんでした。

そして、コロナ陽性と判明した場合、昔は市の保健所から色々指示があったみたいですが、今現在は、高齢者、重症化リスクのある人、医療関係以外の人は保健所からの指示は一切なく、全て自己申告性です。住んでる県や市のホームページに陽性者登録センターという項目がありますが、そこも自分で入力します。そして、保健所からの指示が全く無い為、医療機関も自分で捜して、予約しなければなりません。医療機関を見つけても、無症状ならPCR、抗原検査を断る所もあるみたいです。そしてコロナに感染した際、職場の方から傷病手当というのが、でるので病院の方で、陽性証明書を貰っておくことをお勧めします。そして、ワンちゃん猫ちゃんと同居してる方は、気をつけてあげないとワンちゃん、猫ちゃんにもコロナは感染する事があります。ワンちゃん猫ちゃんの場合
・下痢
・嘔吐を繰り返す
などの症状が出た場合は早急に動物病院に連れて行ってあげてください。あとワンちゃん、猫ちゃんが用を足してトイレを片付ける時、大便の状態のチェックはこまめにしておく事は必須です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。気まぐれ更新ですが、除きに来てくれると嬉しいです。