今年の3月にドラゴンクエスト1~3のロト3部作のコンサートがあって、その時に既に10月にドラゴンクエスト4~6の天空3部作のコンサートの公演が決定していたので、これは何がなんでも絶対行くと決め先行でチケットを販売していたので即購入して、チケットを無くさないよう気をつけながら、この日を楽しみにしていました。前回のロト3部作のコンサートの時は土曜日で昼の部、夜の部と別れていたので昼の部にいきましたが、今回の天空3部作は夜の部しかなく、しかも平日で18時開演・・・普段通り仕事をしていたら当然間に合わない訳で、今回は有給を使いました(笑)

そして前回同様、パンフレット的な物はなく今回も無料貰えるプログラムを入り口で貰いました。天空3部作は個人的に思い入れがある作品で、このラインナップを見たとき、あの曲もある!この曲もある!ってワクワクしながら待っていました。そして!定番の序曲から始まり指揮者 兼 司会の西村 友さんのすぎやまこういちさんの事や大阪シオンのトークもありで、色々と楽しめました(´ω`)そして西村 友さんも言っていましたが、平日の夜なのにまぁまぁお客さんもいました。

そして、アンコール曲はドラゴンクエスト3
より「冒険の旅」と「おおぞらをとぶ」でした。冒険の旅はドラゴンクエストの中で私が好きな曲の1つでもあるのでめちゃくちゃ嬉しかったですね。ドラゴンクエスト11でもこの冒険の旅が使われていますが、意味もなくフィールドでボーっとして音楽を聞いてたりしてました(笑)

そして、前回のロト3部作の時にも貰えたそうですが前回は貰い損ねたので、今回は貰うぞ!と思い、開場した時にキョロキョロと辺りを見渡し、すぐ目に入ったのでポスターを頂く事ができました。

そして物販は今回はCD、DVD、楽譜のみの販売でしたが、私は普通とは少し違った変わり種のサウンドトラックが好きで、物販に行った時にウクレレアレンジのCDを見掛けたので、今回はこちらを購入しました。

平日の夜でほんの少し大変でしたが充分楽しめました。こちらは田舎なので頻繁にゲームのコンサートが行われる訳ではないのですが、次回があるならまたやって欲しいと思いました。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。気まぐれ更新ですがボチボチ更新しているので気が向いた時に覗きに来てくれると嬉しいです。