あすけんダイエットとの付き合いかた | アラフォー女の妊娠日記→育児日記

アラフォー女の妊娠日記→育児日記

アラフォー・未婚・不妊症。

職業・自営業(自転車操業)

貯金より借金が多い。


こんな私のところにやってきた、超チャレンジャーな赤ちゃんとの日記。

妊娠発覚から半年かけて、入籍までの記録も添えて

産後。一年半たっても。


戻らない体重&体型のせいで。


着られる服が少なく、、、



体を絞ることを目指し始めた猫原です。






あすけん。


ご存知ですか?



毎日の食べたものとか運動を入力するとアドバイスが貰えるアプリで。


何を食べるか迷ったときとかアドバイスがありがたいのです。



が。



お酒を飲むと、全てお酒のせいみたいに言われて…


「カロリーコントロールは良いけど、お酒が多かった。明日はお酒を減らせ」


みたいな感じで(口調はもっと優しい)




猫原は職業柄、お酒を飲まないわけにはいかないので。



どんどんテンションが下がって。


入力する気力がなくなってきました。




で。



プライベートで飲んだお酒以外(仕事で飲む分)は入力しないことにしたら。



すごく気分が楽になった。




ダイエットって、自分のためにすることだし。


誰かに頼まれてやってる仕事じゃないし。



それで良いんだって気付いた。



たぶん、他のことでもそうなんだよ。



他人に迷惑をかけないなら、

自分の心が楽な方法でやっていけば良い。




って…それが、苦手なんだよなぁ。


変に真面目だからさぁ、、ショボーン