いよいよ娘が広島に旅立つ日

なのに奥羽山脈の麓は暴風雨…

一人暮らしは新潟で6年間してましたが

今度は就職ですからね

忙しくてなかなか帰って来られないでしょう


朝早く妻と北上駅に送って行くと

途中で えきねっと から

「東北新幹線は停電のため仙台〜東京間が運転を見合わせ」

との連絡が入り

駅でみどりの窓口で聞いても同じ内容でした


とりあえず新幹線はキャンセル

飛行機や様々な経路を考えましたが

夜行バスで東京まで行き

明日の朝に東京から広島に向かうことに決め

夜行バスを予約し

広島の不動産会社に連絡し

ひとまず自宅に戻ることに


途中で足湯を堪能


豪華なハンブルグバーグなどいただいたり


時間が空いたので仕事で使うスケジュール帳なども買ったり

ハプニングのおかげで いいこともありました


これから最後の晩餐のパート2をしてから

いよいよ出発します

ご安全に