台湾旅行のよいところ、安くて気持ちのよい宿が2人で3000円、「漂鳥」in台中 | 谷根千の旅猫

谷根千の旅猫

谷根千の活動を生かし、イベントなどをプロデュース開始。2017年10月と2018年5月に台湾で雑貨市を開催しました。根津在住。
世界23カ国を旅して、台湾、メキシコ、トルコ、イギリス、ベトナムの情報もアップ中です。
Facebook
https://www.facebook.com/nekohachiproject/

台湾旅の楽しいところは、とても安い宿が多数あって、

しかも可愛いゲストハウスが各地にあるところです。

 

台中で2泊したのは「漂鳥 stay birds」

 

 

まだ、オープンしたばかりで知られてません。

 

ゲストハウスと言っても、2人部屋もあるし

ツインルームもあるので、普通のホテルと変わりません。

 

トイレとシャワーが共同なくらい。

でも、こんなに綺麗ですー。

 

 

 

それと共同のくつろぎの部屋があるのが、ゲストルームの特徴ですが

ここは本当に広々としていて、

 

 

ここでゆっくりと朝食を楽しんだり、パソコンをしたり、喋ったりも

楽しい時間です。

 

台中に出張できていた猫八メンバー・Mさんが、

ちょうど朝食をとっていた時に、

「このホテルに来てもいい?」とメールがあったので

 

スタッフに聞くと

「もちろん~」と言って、入れてくれて、

珈琲を飲みながら

3人でくつろいでおしゃべりができました。

 

 

朝食は、セルフですが

パンとジャムに、珈琲、紅茶以外に、お粥も!

 

 

コップやお皿は、自分でキッチンから持ってきて、

使い終わったら洗っておくのが、ゲストハウスのルール。

 

 

このホテルで、夫が気に入ったのは、

屋上があって、喫煙が、気持ちよくできたこと(笑)

 

 

台湾のゲストハウスは、「必ず」なのですが

日本式で、靴を必ず入口で脱ぎます。

 

 

だから、スリッパも用意されていて、

すっかりくつろいで、家のように過ごしてしまいます。

 

 

ここのスタッフは、何人か、英語が喋れるので

バスの場所や、簡単な質問には答えてくれますよー。

 

近くには、食べ物屋も、スーパーも充実。

観光の拠点としても便利な場所。とっても、おススメ。

 

しかも、スタッフの子に、

「明日、イベントがあるから、ホテルの中にポスターを貼ってくれる?」と頼んだら、

 

 

「いいですよー」と言って貼ってれた上に、

 

なんと、遊びに来てくれました!!!

 

 

台湾の人の、思いもかけない行動に

毎回、ズキューンとやられてしまう私です。

 

と、書いてきたのですが

なぜか、部屋の写真を撮っていなかった…。むむむ。

 

とても綺麗で、いろいろなタイプがあるので

サイトでみてみてくださいね。

 

■漂鳥 Stay Birds ※英語あり

https://www.straybirds.com.tw/%E5%8F%B0%E4%B8%AD%E8%8D%89%E6%82%9F%E9%81%93/zh-tw

 

---------------------------------------

⇒ネコハチは、東京の「谷根千」に住んでいます。

また、東京散歩大好き。いろんな視点で、東京を紹介します。

 

5月5日、6日は台中「本日製作社」二階図書室で

第6回 猫八雑貨市を開催。大成功でした~

 

謝謝!

 

■山下猫八・フェイスブック

https://www.facebook.com/nekohachi.yamashita

 

■インスタ

https://www.instagram.com/yamashitanekohachi/

 

■猫八プロデュースイベントはこちらのフェイスブックで

https://www.facebook.com/nekohachiproject/