冬の根津神社いいですよ~、烏帽子イケメン、初詣、シラサギ、デート… | 谷根千の旅猫

谷根千の旅猫

谷根千の活動を生かし、イベントなどをプロデュース開始。2017年10月と2018年5月に台湾で雑貨市を開催しました。根津在住。
世界23カ国を旅して、台湾、メキシコ、トルコ、イギリス、ベトナムの情報もアップ中です。
Facebook
https://www.facebook.com/nekohachiproject/

冬の根津神社、多くの人がお参りしています。



今日は、写真で、その魅力をご紹介。


まずは「手水鉢」の、石にご注目。

300年前の一枚岩。



水が青く、澄んでいるのは、深く掘られているからだそう。



いつも、美しい水をたたえているので

寒くても、省略せずに、ちゃんと洗う人が多いのでした。



そして、本殿の佇まい。


冬のキリッとした空気に、真っ赤でありながら

上品!!



おおっ、奥では海外の方が

お祓い中。


しかも、案内しているのは

イケメン烏帽子くん二人です。



見渡してみると、デートのカップルが多く

神社めぐりがブームになっていると実感いたします。


よって、

おみくじや、お守り売り場もリニューアル。



花のお札が人気ですよー。

12カ月プラス1枚で、13枚そろえるのもよろし。


あと、神社の細かい作りを、ぜひチェックしてください!


その美しさに

惚れ惚れしてしまうこと、間違いなし。



根津神社は、広々としていて、ちゃんと亀や鯉のいる

池もあるのですが…


シラサギ、かしら? きれい。




小さなカップルはシラサギに夢中です~。



春、4月に満開になる「つつじ」の山は

庭師さんが入って、お手入れ中でした。



こういう日々の営みがあって、

3000株が美しい山となるのですね。




静かだけれど、楽しめる「冬の根津神社」。

ぜひ、週末の散歩へ。


猫八にも、お立ち寄りくださいませ。


カフェ&バー「猫八」コーヒー

営業時間

水・木・金曜=16:00~23:00
土・日曜=13:00~23:00
定休:月・火曜



公式ブログ

http://ameblo.jp/cafebar-neko8/


■イベント予約は電話のみ

03-3827-0422