我が家の猫が本当にすごかった事件 | 谷根千の旅猫

谷根千の旅猫

谷根千の活動を生かし、イベントなどをプロデュース開始。2017年10月と2018年5月に台湾で雑貨市を開催しました。根津在住。
世界23カ国を旅して、台湾、メキシコ、トルコ、イギリス、ベトナムの情報もアップ中です。
Facebook
https://www.facebook.com/nekohachiproject/

起床して、歯を磨いていたら、

我が家の猫が、無理やり洗面台に上がって、

座り込んだ。


手で押しても、絶対に動かず、踏ん張り通して、

とうとう、シャーーーーー


あっ、大変。血尿!!!


ということで、

動物病院に行きました。



つまり、猫は

「すげえ、調子悪いのよ。ちょっと、みてみしー」

と、自分でオシッコを、みせたわけです。


普段は、家の砂トイレか、外でするので


調子悪いから、飼い主にアビーした方がいいわ


と、彼女は、判断して、


歯磨きしている今が、チャンスね。

さぁ、みてちょうだい。私のオシッコを!!!


と、いう絶妙のタイミングを見計らって、実行したのです。


点滴と、抗生剤を投与してもらって、



2時間後には、ごきげんに。


この猫、

片手で、横開きのドアをガラリと開けられるし


トイレに閉じ込めらりた時も、自分でドアノブを開けて出てきました。


お医者さまは


「エサが違うものに変わったなど、小さなことでも、

猫にとってはストレスになり、膀胱炎になったりします」


ということでしたが


そんなデリケートな猫ではございません。

絶対に。


ちなみに、ただ今、ボーイフレンドのシマトラ君

寒い夜にデート中。


強いオンナだ。飼い主に似て…。


カフェ&バー「猫八」コーヒー

営業時間

水・木・金曜=16:00~23:00
土・日曜=13:00~23:00
定休:月・火曜



公式ブログ

http://ameblo.jp/cafebar-neko8/


■イベント予約は電話のみ

03-3827-0422