猫さんの心・食・住を整えて、
「世界一しあわせな猫さん」を
目指しましょう。

 

 

**************************************

「猫を飼う」ではなく「猫と暮らす」
「猫のエサ」ではなく「猫のごはん」

言葉を替えるだけで、
猫さんへの愛情はますます深まるもの。

猫さんの快適、しあわせは、つまり、
私たちのしあわせ。
そして、私たちがしあわせだからこそ、
猫さんもしあわせなのだと考えています。

**************************************




こんにちは。
「猫さんの心・食・住を整えるお手伝い」
猫さんの快適暮らしのアドバイザー、
ペット食育協会上級指導士の鈴木美由起です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



体には、
素晴らしい機能が備わっています。



たとえば、これからの時期、
体の中ではこんなことが起こります。



気温が上がると体温が上がる。

→ 体温が上がると白血球の働きが活発になり、
免疫システムの活動レベルが上がる。

→水分を摂取することで、
体の中の老廃物の排泄が盛んになる。




という具合。



つまり、気温が高いこれからの時期は
この機能が特に活発になるわけです。



「暑い暑い」と言っていると
何だか、気持ちがつらくなりますが、
今はデトックスの絶好のチャンスだ
と考えると、少し前向きになれそうです。



デトックスを、よりスムーズに
進めるために必要なのは水分。



さて。
あなたと暮らす猫さん、
何を食べているでしょうか。



ドライフードの水分含有量が
10%程度なのに対し、
手作りごはんにすると、
水分含有量は70〜80%になります。



つまり、ドライフードを
手作りごはんに替えるだけで、
簡単に水分摂取がかない、結果、
デトックスのスイッチがON!になります。



というわけで。
日々のデトックスのためにも、
手作りごはんは、とってもおすすめなのです。



水分たっぷり。
デトックスがかなうだけでなく、
使う食材を自分で選べるから、
何を食べさせているかがわかって安心安全。
何よりも、食べる楽しみをあげられるのが、
手作りごはんです。



手作りごはんは、いいことづくめ。



日々のデトックスがかなう手作りごはん。
安心安全な手作りごはん。
あなたも始めてみませんか?

 



 



以下のようなことを知っていただき、
不安なく手作りごはんを
始めていただけるようになる
手作りごはんの講座「ペット食育入門講座」を
開催しています。

■ペットフードのメリット
■手作りごはんのメリット
■手作りごはんの「作り方」「量」「内容」
■栄養バランスについて
■あげないほうが良い食材について
■塩分について
■消化と吸収について
■毛やけ、涙やけの原因について
■手作りごはんについて、よくある質問と答え

「ペット食育入門講座」の詳細はこちらでご案内しています。

 

 



日々の、適度な運動も、
デトックスには、とても有効です。
遊びに興味を示してくれる猫さんなら、
たくさん遊んであげてください。



■本日の「うめももぱちゃくりふくことば」です。
ぜひご覧くださいませ>>





今日もお付き合いくださいまして、
ありがとうございます。

皆様と、皆様と暮らす猫さんが、
笑顔いっぱい、しあわせいっぱいでありますように。

福猫本舗・ペット食育協会上級指導士
鈴木美由起


******


■相棒猫日記>>
私の人生をまるごと変えてしまった猫・うめちゃんとの出会いの日記です。


******

 

 























 
 





 


 

最後までお付き合いくださいまして、
どうもありがとうございます。

 

皆様と暮らす猫さんと皆様が、
笑顔いっぱい、しあわせいっぱいでありますように。

福猫本舗・ペット食育協会上級指導士
鈴木美由起