猫さんの心・食・住を整えて、
「世界一しあわせな猫さん」を
目指しましょう。

 

 

**************************************

あなたと暮らす猫さん、
甘い物、好みませんか?

**************************************



こんにちは。
猫さんの快適暮らしのアドバイザー、
ペット食育協会上級指導士の鈴木美由起です。

 

 

 

 

猫さんの舌は、構造的に甘みを感じない、
という説がありますが、
実際、猫さんと暮らしていて、
「うちの子、甘い物大好き!」
と感じていらっしゃる方、
案外、多いのではないでしょうか。



我が家の猫たちでいうと、
ぱちゃさん、ももちゃんは
生クリームが大好きですし、
うめちゃん、くりちゃんは、
あんこが大好き。




さらにいうなら、
うめちゃんは粒あん派、
くりちゃんはこしあん派です。



生クリームに、粒あんに、こしあん。



舌ざわりの好みもあるのかもしれませんが、
やはり「甘い物好き!」が
根底にあるような気がするのです。

 

 

 

はてさて。

真偽やいかに。







猫さんと、皆様の毎日が、
うきうきわくわく、楽しいものでありますように。



ありがとうございます。
福猫本舗 鈴木美由起


******


■相棒猫日記>>
私の人生をまるごと変えてしまった猫・うめちゃんとの出会いの日記です。

 

 

 

 

 


 

 

 























 
 





 


 

最後までお付き合いくださいまして、
どうもありがとうございます。

 

皆様と暮らす猫さんと皆様が、
笑顔いっぱい、しあわせいっぱいでありますように。

福猫本舗・ペット食育協会上級指導士
鈴木美由起