このあいだ  
   また   三匹  家に 入れました😅

親子です。
今回  結構苦労して  
時間もかけたので
子猫がおっきくなっちゃった😓

先住猫と兄弟みたいでしょ⁉️



この子たち何故か伸びて寝る😪💤💤


丸まって寝る😪💤💤    しかしシンクロ率高い😁兄弟です。



一番ちっちゃかった顔面半黒は行方不明になったんだよね

ホントは一番先に保護したかった。


おっかあは、1年かけて慣らした。

前回は一匹だけ産んで  いつのまにかいなくなった

だから 今回は何としても全員保護したかったのに😢

来週 おっかあは避妊手術します。

子どもたちは  あと半年は  待たないといけないかな☺️ 

私の歳を考えると

もう増やせないのは  わかっている

けど  目の前の命  捨ててはおけない。

今  ウチの子達と同じぐらいの子猫が  

外で走り回っている

近所の人のところの子達だ。

外で飼っているため  何匹も事故でなくなっている

避妊もしない。

考え方が  まるで  違う

ウチは    避妊、去勢手術をして  家の中で飼うのが      モットーだ。

外のほうがいいかも知れない

でも、家のなかで  気持ちよさげに眠っている

この子たちをみたら

やっぱりいいんだよね   と思うもん。

飼うなら家の中で…

可哀想なことないですから。

ウチの子達  楽しそうですもん。

みんなで走り回ってるし

みんなで寝てるし

みんなでエサ食べてるし。

そしてみんなで悪いことします。

飼い主(下僕かも…)は、あきらめるか辛抱するかという
二択ですね😅



三年前に拾った親子です。大きいほうがこども。
 
私が  頑張って働けるうちは  なんとかしましょう🐱