3年は遠くない未来② | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 


上差しこの時からもう5年経ってるんです!

 

 

5年前のことって

つい最近の事のようでも

 

子供の成長に例えると

生まれたばかりの子が

自分の意志を持って行動し

十分親を助けてくれたりもできるぐらいの

長さに匹敵するんですよね〜

 

 

そう思うとクセモノ夫はどんなに

年月を重ねても同じ

 

ずっと同じ繰り返し

 

 

しかし、今年62のクセモノ

自分が一番偉いと言わんばかりの

こんな傍若無人に振る舞う

生活ができるのも

定年退職までのあと3年

 

 

大人の3年は遠くない未来

 

 

アイデンティティを示す仕事とも離れ

収入そして自尊心も奪われる

 

人一倍それを頼りに

弱い立場の人間に

口撃を繰り返してきたクセモノが

 

いざそれらをいっきに失い

さらに周りが

自分より若くエネルギッシュならば

どうなるか

 

 

今度は自暴自棄になるようで恐ろしい

 

今より酷くなったら

どうなるんだろう…

 

 

 

 

 

さて、

 

 

今朝ある場所に出かけました。

 

 

そこでクセモノ夫がいっぱつ!

 

私を指して物申す

 

She is a CAT WOMAN!!

 

 

 

 

その場所へ行く道中の

車のラジオは政治的なもの

 

 

というより、延々と続く

相手の単なる悪口

 

女性であること

有色人種であること

子供がいないこと

混合家族であることなど

 

それらは個人に委ねられるもので

他人には関係ない

社会において何が不都合か

 

ラジオの向こうのオッサン

だいたい声の主は

初老の白人男性

 

クセモノ夫の耳に心地良いのか

ストレス発散できるのか

 

 

車での旅行(ロードトリップ)の

定番ラジオ局が

今回は近場でも

 

 

そうなぜか

近所のスーパーへ行く時は

そういったラジオは

全然流してきません

 

まるで

耳に障る音を出して

相手を弱らせる

戦いの道具のように

そのラジオを

場合によって選局してきます

 

 

車内のラジオだけじゃなく

家のテレビも

 

 

旅先のホテルの狭い客室でも

殺人事件のドキュメンタリー番組を

時と場合によって食い入るように

クセモノ夫は観ていたりしますが、

 

 

だいたいが夫による妻殺しのパターンで

番組ナレーター(やはり初老白人男性)が

静かな淡々とした口調で・・

(妻は)撃ち殺されクローゼットで発見された

と流れるとその瞬間

チャンネルを変えたりね

 

 

クセモノ自身が不快に感じるなら

それが常連番組になんかならないだろう

きっと私の耳がそこにあることを知って

意図があってそういう動きをするんだ

 

 

私に不安を煽って

服従させる黙らせる

手段にしか到底思えないが、

 

 

今朝のクセモノ夫もそんな気分

だったんだろうな

 

 

・・・

 

 

 

私、ある場所で涙がどっと溢れた

 

そんな私の様子を

人がいないところで

 

恥さらしめとクセモノ夫は

二度も罵ったが、

 

帰宅後クセモノ夫は

何もなかったように

静かにリビングでテレビを観ている

 

 

もっと罵られると思ってたのに

 

 

昨夜はバスタオルを私が洗ったことに

憤慨していたのに

 

だったら冷静に

まだ洗濯していない汚れたので

身体を拭いて

綺麗なのは使わなければいい

 

 

ただただ攻撃材料を探している

 

 

それに比べれば

今朝の出来事はと思うけれど

 

自分に非があることが理解できたのか?

 

 

どんなに取り繕っても

ありとあらゆるところで

すでに自を出してますよね

 

 

アメリカ舐めんなよと言いたい

 

 

いろいろ書きたいが

今日はこれまで

 

 

この一カ月の出来事も

頭の中で整理できてない

 

 

私はまだマシ

 

振り返りをしようと思うが、

 

クセモノ夫なんか言いっぱなし!

 

 

だけど人は覚えてるよ

 

 

クセモノ夫が私のことについて

cat womanと罵った相手は

会うのは二回目で

 

その人はティーンエイジャーの子の話題が

出たので子持ちの方

 

 

既婚離婚に関わらずかつて男性との間に

子を授かっただろうに

 

 

クセモノ夫は生涯一度も女性に

子を授けていない

 

(結婚四回目UMAくん)

 

 

 

男性の中でも病気や無精子症などで

悩んでいる人もいるだろうに

 

クセモノ夫は自分が子供はいらないと

結婚の目的は家庭を築くというより

黙って炊事洗濯とセッ○○できる相手

自分の株を上げてくれる女性

でも用がなくなったら冷たく接し相手が

消えるのを待ち次を物色

 

 

 

ただ女や子供にお金を使うのは嫌だから

 

独身でデートの身分だと

女性をベッドに誘うのも一苦労

デートで金はかかるし

その間ずっと女性を喜ばせ

最高の自分を演出しなければ

ならないので面倒

 

だから結婚したほうが世間にも響きがよく

自分の信用度が増すので丁度良い

 

 

男性政治家の中には

こういう男が世に存在することを

知らないのだろうか?

 

 

手の暴力はなくても

間接的な暴力、口の暴力によって

相手を支配するそんな身勝手な男を

 

 

 

クセモノ夫のイギリスの母は

4人との男性との間に子を5人もうけ

90半ばで大病知らずの生涯を終えた

 

子やたくさんの孫に囲まれた葬儀

私は写真で拝見しただけだが

愛と幸せに包まれたように見え

羨ましささえ感じた

 

 

女性が未婚だろうと

離婚者だろうとシングルマザーとして

最終的にお金に困ることなく子供を育てられる

そんな安心できる公共の環境が整っていれば

国の助けがあれば

 

また違う

 

 

私だってイギリスに生まれてたら

たとえクソモノに出会ってたとしても

クソの遺伝があるかは置いといて

自分の子供が産めたかもしれないね〜

 

クセモノ夫の頭の感覚はイギリス

私の頭の感覚が日本であるように

 

でも我らの日常はアメリカの何それ

 

ただ女性の勝手ワガママみたいな

背景を無視しての決めつけ揶揄は

イギリスアメリカ日本どこでも

完全に男尊女卑の世界

 

 

クセモノ夫よく言うよねー

人前で大声張り上げ

 

しかも自分の奥さんに対して

 

 

もう見境なし

 

 

 

出会って一緒に暮らして7年

クセモノ夫は62だが私は今でも

月経あるんだよ

 

 

子供今年7歳でもおかしくないよね

 

 

世間のニュースに便乗して

私を馬鹿に罵る材料にしてるようだが

少し頭を使ったほうが良いのでは・・

 

 

あのラジオの声主

クセモノ自身は政敵と思ってるなら

聞かないほうが身の為じゃ?

 

 

クセモノ自身はアメリカ生まれでないし

父親身元不明で人種的には白人でも

確実に混血でしょうし(理由アリ)

ラジオのオッサンの理想郷とは異なり

新移民、一世である

 

自分は特別と

思ってるからそんな大きな態度に

出られるんでしょうが、、

 

 

 

自分の信念と自分の好みが

どうやら真逆のようですね〜

 

そんなだとますます

周りに敵を作るいっぽうに思います。