母の日もなければ父の日もない。 | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

今日はこちら父の日ですが、

日本時間で父にメッセージを送ったから

今日は何もない

 

結婚してからは贈り物も省略…

 

クセモノ夫は義家族に無関心

というか

贈る意味がわかってないと思う

 

私のこと

最近はずっとしつこくシスター(妹)と

呼んでるくせにね〜

 

だったら私の親も

アナタの親でしょう〜と

言いたいが、何だか言うのもアホらしい

 

 

60過ぎたクセモノが

いまだに自分は子だと思っている事実

 

まぁコレはプライベートな話ですが、

職場でも駄々コネ作戦してますから

 

 

ですが、昔からよく知る人達には

もうその手は使えませんからね-😒

 

 

 

新しい中継地の写真を送ってと

頼んでおいたら

コレ⇩

 

その後の追加写真もなく

 

現状に不満でいっぱいなのが

よくわかる😑

 

 

多くの人は仕事(=生活の為)だからと割り切って

仕方なくとも現状を受け入れる

もしくは自分のしたい仕事を求めて

他を探すか

 

その二者択一になるが、

 

 

クセモノに限ってはそれに

自分の思い通りになるまで

わめき倒すという行為が加わる

 

 

この一週間クセモノ夫不在で

静かで良いが、きっとどこかで

誰かに意味なくわめいてるんだろうな〜

 

 

そして、またそれを

帰宅後にも繰り返す

 

 

いっとき年齢による

クセモノ夫の記憶力低下を

心配したが、

 

7年前の出来事を

事実とすり替え

昨日の出来事のように

今も話す点

 

まだまだボケてない!

 

 

その調子で新しい仕事も

頑張ってください💪

 

2年前に貧血で倒れた時

原因が貧血と知らず

現役引退を真剣に考えたクセモノ夫に

年下の同僚が電話越しに

「(倒れていたところ)助けてくれた

奥さん(=ワタシ)の望む生活を始めたらいいよ」

 

とこれからの生活を勇気づけるつもりで

言ってくれたであろうに…

 

歪んだ性格のクセモノ夫は静かに逆上し

妻に望みはあげない、仕事も

お山の大将の位置は手放さないと

奮起したもんね

 

 

それが今、今日の生活に繋がってるんだから

 

誰にも文句言えないよー

 

 

 

私の母は勘違いして

庭に出てクセモノ夫の飛行機雲を探してたって。笑

 

 

いやいやあの人はラクな仕事しか

請け負いませんからね〜

 

 

年功序列制度って

意地悪な奴らとの根性比べなのかと思うほど

そういうタイプが得する世の中は

世界共通なのかもしれません・・ね

 

 

さてさて、

 

 

どうなるか?

 

 

社会はクセモノに屈してしまうのか

 

 

それとも正義が勝つのか🏅