今日は月一の爽快デー | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

クセモノ夫が翌日から

仕事に行く日は

爽快デー

 

 

前日までの

怠さや気の沈みが

嘘のように晴れやかになる・・

 

はずが、、

 

 

やはり

金銭の問題が絡み

今なおスッキリしない

 

 

女詐欺師(通称:シンガポール女)に

誘導され借金会社に借金をしに行った

あの時(全ては憶測)と同じように

 

取り憑かれたように

クセモノ夫が

銀行に向かう時は

もう止められない

 

 

で、一体イギリスに

幾ら送金したんだ?

 

 

いずれ私は知ることと

なるんだろうか

 

 

結婚直後すぐに

私の名前をクセモノ夫が

元々使っていた銀行口座に

組み込んでくれ

夫婦共同名義に変えてくれたことに

当時は喜んでいたが

 

実は罠だったんだろうか、とさえ

今、思う。。

 

 

口座を動かしているのは

実質クセモノ夫一人で

私はただの名前だけ

 

 

もし、多くの人のように結婚後に

改めて新規で共同口座を開設してたのなら

私も最初からアクセスの方法を

知っただろうし

 

 

クセモノ夫本人の口座があれば

私だって私の口座を結婚後

すなわち正式に移住後に

新しく持つことも当然

 

もうコレは

私がこの国で簡単に

自立できないように仕組まれた

クセモノの罠としか思えない

 

 

今現在も

ネットでの日用品の買い出しを

禁止されているので

食品を含め

次の二週間は昨日買い出しに行った

ものだけで賄うことになる

 

ならばと、

 

私名義で新しくネットスーパーなどの

会員になる予定でいるけれど

 

果てしてクセモノはどう出てくるか

 

 

さらなる制裁を加えてくるか

 

 

クセモノ夫がsnsで知り合った

女詐欺師の口車に乗って

全財産持って行かれた時も

そして今回の

万年アル中でイギリス版生活保護受給者

だったという噂の

イギリス在住異父弟の(うちの一人)の突然死も

最初から黙って受け入れているのに

 

私への嫌がらせは加速する

 

自分が必死に稼いだお金を

他人に持って行かれるのが不満だからか

 

 

だったら、他の兄弟とお金の相談

すれば良かったのに…

 

 

でもクセモノ夫が大っ嫌いな

異父妹も子だくさんのシングルマザーで

もう若い時からずっと

生活保護受給者らしいし

唯一クセモノ夫より年齢が上の異父兄に

関しては情報すらないし

 

もしかしてその人が

亡くなった時も

クセモノ夫が支払うのかと思うと

先恐ろしい

 

 

唯一仲の良い一番下の異父弟、

その父はクセモノ夫の養父でもあったが、

クセモノ夫の性格を知った上で

上手にクセモノを利用する

 

 

クセモノが全財産を失って

大騒ぎしている頃に

家を購入しているから

余分な蓄えなどないだろう

 

仮にあったとしても

先に使っちゃえてな感じか

 

 

クセモノが近くに住んでいたら

毎日ウンザリするだろうけれど

離れているから

困った時だけ頼る

 

 

離れていたら

何もできないから

結局はまとまったお金の要求

 

 

さて、いつかクセモノ夫の身に

私より、もしくはその人より先に

何か起こるとしたら

 

 

その人は一目散で

アメリカに駆けつけてくれるのだろうか

 

 

その人の連絡先

尋ねても全然教えてくれないので

連絡する方法をまず知らないから

知る術もないか

 

不死身を謳うクセモノ夫が

終活をするとも思えず

 

てかいざとなった時

その気持ちがあったとしても

助けようにも助けられんわな

 

 

そもそも約二週間前

クセモノから私への

経済制裁が始まったのは

私が自発的に

自分の歯医者を予約したから。

 

 

クセモノ夫はこの地に引っ越し後

すでに3回ほど歯医者に通ってますが、

 

私が歯医者に行くのは

6年ぶりなんですよ!

 

最後に日本を離れた時以来で

アメリカでは初めて

 

 

本当に本当に

お金のかからない丈夫な歯なのに

 

パンデミックがあったとしても

それでも6年は長過ぎ

 

歯のクリーニングをしないと

美容面だけじゃなく健康に悪いなと

 

ずっと悩んでで

思い切ったのに

 

 

私の笑顔を見るなり

コレですから

 

 

一年伸び放題だった髪の毛は

自分でまたショートに切りましたよ

 

スタイルはワンパターンでも

髪の毛が短くなるとスッキリして

気分が明るくなる

 

そして歯医者の予約をして…

 

 

えっ何か問題でも?

 

 

散髪代ゼロ円

歯のクリーニング代は保険プラス実費

(個人の負担は限りなくゼロと思ってたが)

 

 

生活する上での基本的なことは

誰でもやってますよ!

 

 

相手が子供だったらほぼ虐待と

思われておかしくない事案

 

 

私の一瞬の笑顔で

 

クセモノ夫の顔色が変わりましたよね

 

それからずっと

口で叩かれっぱなし

 

 

どんだけ私に嫉妬してるんだが

 

 

私の人生が上手く行って悔しい?

 

 

 

あのですねー

 

 

歯のクリーニングしてもらって

自分で短く髪切っただけですけど。

 

 

 

さて、もし妻の私が先に死んだら

埋葬代はちゃんと払ってくれるのかしらね?

 

13歳年下の私が先に死んで自分が生きて

悔しくないから

心配しなくても

きっと葬ってくれることでしょう!