今日は母の日で義母の命日だと言うのに・・ | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

日本時間で昨日私は

自分の母にお祝いメッセージを送って

 

 

とてもじゃないけど、

現状を話すこともできず

 

 

なんか妙に形式ばった

ポジティブな短い会話(テキスト)に

終始して

 

 

まぁ言わなくても

おおよそ母、そして父も理解してるでしょうが

どうしようもないしね

 

 

(クセモノは変わらんUMAくん)

 

 

ストレス溜め過ぎて健康を損ねないこと

それが原因で私が短命にならないことを

親として心の中で祈ってくれてる

ぐらいなんじゃないかと…

 

 

昨日は10時間くらい

クセモノ夫の連絡を待ちましたが

なんの音沙汰無く

 

 

仕事に行ったら

私は保育園に預けたと思って

いっさいクセモノのことは

考えないようにしてます

 

 

あとはあちらで解決できるでしょう

 

 

なぜ、私がいつも仲介しなくちゃいけない

 

 

あまりにもやってる事が自分勝手でヒドイから

義母が天からクセモノ息子の財布を

預かったのよ

 

 

って思ってゆっくりしてたら

寝室に置きっぱなしの携帯電話のほうに

今朝着信が…ガーン

 

 

 

いっきに戻されるえーん

 

 

 

ああ、ゴメン

置き忘れてた

 

 

すぐさま返信したけれど、

 

 

向こうはまた授業が始まったんでしょう

 

 

 

そう、今日から座学なんです…

 

 

 

毎年やってることとはいえ、

今年はちょっと事情が違います。

 

 

妻の私を精神的に追いやって

面白半分憂さ晴らしに

口撃している暇があったら

自分の目の前のことに

 

集中すべきですよね〜

 

 

 

しかし本人はあとで

電話で私と話したいそうです・・

 

 

 

自分の用事が済んだら

自分都合でまた電話を鳴らしてくるでしょう

 

 

私はクセモノ夫のなんなんですかはてなマーク

 

 

産んだ覚えはないし

どこまでフォローしてやらなあかん?

 

 

自分ひとりでできないのなら

できる範囲だけで

生活すればどうですか??

 

いつも他人を当てにして

優しい他人に甘えて

 

他人任せで責任転嫁して

他人が失敗したら

助けるどころか

これみよがし

 

 

(自分の能力越えたことはやらないほうがいいでしょうUMAくん)

 

 

 

母の日は女性の日ですよビックリマーク

 

 

そんな日まで

 

男を敬え

 

男を尊敬しろ

 

男の言うことを黙って聞け・・ってな

 

 

男 男 男 って

絶対子供は欲しくない

セ⚪︎○○だけでいいなんて

言い切る男は

 

完全に全女性を敵に回していると

思うんですが、

 

それでもまだ私の文句を言い続けますか?

 

 

(他人への感謝の気持ち持たないと後でえらい目に遭うよUMAくん)