さぁ!ベースボールシーズンの始まり〜 | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

例年スーパーボウルが終わると

心の中でほっとしてました。ニヤニヤ

 

 

(夫婦間のトラブルと喧嘩の火種になるでなUMAくん)

 

 

クセモノ夫はもちろん

日々の楽しみが減るので

ガッカリしてる感じで。チーン

 

 

ですが、

熱狂的に応援してるチームが

あるわけでもなしダッシュ

 

住んだその土地その土地ゆかりの

チームのゲームを観つつ

 

なんだか人との会話のつなぎに

使ってるようにも見えるんですよキョロキョロ

 

 

(セールスマンではないですけどぉUMAくん)

 

 

私はアメリカに来るまでは

アメフトのことなど

全然知りませんでした!笑い泣き

 

 

出会った頃の優しく親切な

クセモノ夫が

熱心にルールを教えてくれても

ちんぷんかんぷん

 

英語が問題だと

ならばネットで詳しく

日本語で説明されてるの

読んでもようわかわんもやもや

 

 

今はそんなに気にならないと

いうか、実際もう何年も行ってないからな真顔

 

あのアメリカ独特のスポーツバーの空間

 

 

よく考えたら

アジア人って男女共ほとんど(全然?)

いないんだよね〜キョロキョロ

 

 

もともとアジア人がたくさん住んでいる

場所でもなかったけれど。

 

日本から移ったばかりの時だったので

違和感なくそれなりに

楽しんだ思い出もあるけど

 

感じ方は人それぞれにしてもなぁ

何というか最近は・・

 

気になりだしたら

 

面白くない空間だと思うように

なってしまった感がある知らんぷり

 

 

それより今は逆に

クセモノ夫をたまに誘っても

向こうが興味ない素ぶりをする

 

まーああいう場所でも

いろいろ人間関係ありますからね〜

 

 

日本で言うと

 

近所の銭湯みたいな感じ?

 

 

(スーパー銭湯とちゃうよ〜UMAくん)

 

 

 

仕切り屋みたいなのが

どこにでもいてグループできてたり

 

 

猿山のボス的な性格のクセモノは

疲れ切るんでしょうねー爆笑

 

 

 

今の会社とはその生活が

持続不可能だから

 

そういう盛り場のレギュラーには

もうなりたくないのかな!?

 

 

(本心は知らんUMAくん)

 

 

ま、現在の我が家では特に

経済的にもコインたち

 

 

自宅での

スポーツ(テレビ)観戦が無難ですビックリマーク

 

 

昨日はクセモノ夫

仕事でホテル滞在だったから

 

 

その前の日には

 

新しく移ったホテルの部屋は

テレビが大画面で良かったねぇ〜って

話してたのに

 

 

なんと

いざ、試合が始まるよびっくりマークてな時に

クセモノ夫から

 

「録画して」とテキストが

送られてきたんですダッシュ

 

 

録画ってアナタ

10日後に負けた試合も

もう一回見たいんですか〜!?

 

 

とは聞かなかったけど、

実際負けちゃったし、、、泣

 

それに延長になったから

最後のいい場面は録画されてないんじゃ滝汗

 

 

録画録画って

ネットから観てるんじゃないの

若い世代は特に。

 

 

なんか

理由つけるために

わざと言ってきたはてなマーク

 

 

 

プエルトリコの事情は

よく知りませんので

憶測に過ぎませんが、

 

 

よくもまぁ〜

人がテレビの前でワクワクしながら

一人スタンバイしてる時に

 

 

テキスト送ってきよったなむかつき

 

 

テレビ画面は

すでに開始を知らせてるじゃないか

 

さらに電話も鳴らしてきて

超早口金切り声まで!

 

しかも全然関係ない話題の

自分の不満をぶち撒けられ物申す

 

 

あ〜

 

 

クセモノ夫よくやるんです・・

 

仕事仲間とテキストで会話してて

いきなり電話かけるのびっくりマーク

 

 

相手は文字を打つ時間はあっても

電話で話す余裕はない時かもしれん

 

(しかも年長のクセモノとUMAくん)

 

 

そんなのお構い無しで

文字を打つのは煩わしいからと

 

 

(老眼鏡かけてくださいUMAくん)

 

 

 

一方的に好き勝手喋って

電話を自己都合で切られた時にゃあ〜

一生の恨みに繋がるわ無気力

 

 

 

 

 

 

長ったらしいスピーチのない

オープニングセレモニーが私は好きで・・・

 

まるで世界のスポーツの祭典のようゲラゲラ

 

 

最後は優勝チームを

 

ワールドチャンピオン!!」

と言って締めくくるし〜

 

 

 

いやいや、ベースボールみたいに

世界に門戸を広げちゃうと

 

他国に強豪が現れるかも!?

 

 

と思いながら

 

 

あくまで国内大会で

 

これはきっと

日本の大相撲のような伝統行事の

扱いなんですよね🧐

 

 

 

待ってたのはこの場面

 

 

 

もうちょっと長く映してくれるかと思ったら

すぐにコマーシャルに切り替わったのが残念🫤

 

 

(広告料大事ですからUMAくん)

 

 

英国はBBC、日本はNHK

王室や皇室の話題を長く放送できる意味を

いろいろ考えながら笑

 

 

やっぱり

戦闘機は無茶苦茶速いわけで

私がどんなに映像の瞬間に空を拝んでも

遠くかなた一瞬のしか

聞こえませんでしたねー

 

 

え〜

 

 

スーパーボウルの中継で一番

見たかったのが

ソレなん!?

 

 

 

(ハイ、これでもパイロットの妻ですからUMAくん)

 

 

 

にわかに応援してたチームが

最後の最後に負けましたから

今日はどんより暗い気持ちでいます。

 

 

 

いつもなら

(終わって)ほっとしてるんですが。笑

 

 

 

気持ち次第で

人間何とでもなるって意味の

 

証明みたいですね〜爆  笑

 

 

 

 

(さぁ!ベースボールシーズンの始まり〜UMAくん)

 

 

 

 

拍手拍手拍手拍手拍手