#今日のひとことブログ | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

今日は私のアメリカ上陸記念日だ。

 

↑寝る寸前に書き始め、投稿したはずが

なんとそのまま寝てしまったようで

 

(それはそれでええUMAくん)

 

 

実際の日(書いている日)は12月15日です。

 

 

・・・

 

 

 

ただ今、クセモノ夫

16日連続在宅のど真ん中だが

何度言っても軽く無視されているネガティブ

 

 

アメリカ上陸記念日=クセモノ夫と同居し始めた日

でもあるわけだが、

 

ここ最近自分自身が

ブログを書く作業から遠ざかっている間も

毎日の更新を楽しみしていたブロガーさんの

旦那さまやワンちゃんが

長い闘病の末亡くなったりと、

感情移入することが続いたので、

 

なんだかいろいろと考えてしまう

 

 

兎年の私が今から12年後も

人間の年齢で7歳になる愛猫と

13歳年上の不摂生クセモノ夫と

この同じ環境で暮らせてるはずもなく

 

きっとその頃には

誰かが欠けているのは

間違いない…んだよな…

 

 

(自分だってなUMAくん)

 

 

 

そう思うと、

このなんの変哲もない日にも

感謝できるし、

 

 

人生、こだわりなんてホント必要ない

 

もっと自分らしく

楽に生きたいって強く思うよね

 

 

そう思って清々しい気持ちになっても

やっぱり最大の難関は

クセモノ夫なんだけれど、汗

 

クセモノ夫に出会わなかったら

そもそも私は一生多分

アメリカに上陸しなかったかもしれないし、

 

まぁこんな人生もアリかな

 

12年後もこのクセモノ暮らしが続きますように

なんてあえて無謀な願いごとはせず、

いつかのために

思い出を刻んでいけたら

 

 

思うのはそれだけだ。

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する