今日のエールもらってみた←正真正銘、最後のエールなのか? | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

 

 

 

昨日、6月末にもらったエールを

投稿し終えた後

 

新たなエールを発見

 

 

企画は終了したと思っていたので

半信半疑で

 

 

すると、上記のエールがびっくりマーク

 

 

(これで最後?UMAくん)

 

 

 

【今日のエール】企画は広告のように

目の前にポンと現れた時だけ試していたので

私的にはいつも

 

お告げのようだった昇天

 

 

 

 

備えなさい。

 

 

えっ何を?!

 

 

気力 体力 精神力

 

知力に財力・・

 

 

思い浮かぶのは

 

みんな力(ちから)

 

パワー

 

 

と、なるとクセモノ夫に打ち勝つ

パワーのことか!?!?滝汗

 

 

 

 

チャンスはいつか

やって来る。

 

 

おーっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

(クセモノ帝国もいつか崩壊するってことかUMAくん)

 

 

 

 

ところで、今夜クセモノ夫が

仕事から帰宅します。

 

 

今の土地に引っ越しして来て

まもなく二年

 

クセモノ夫は職場でさえ

自分一人だけが

得するよう楽できるよう

仕事もそう仕向けてきたようだが

 

来月は(来月からずっとであって欲しい!)

仕事期間の合間の週末だけ自宅に戻ることは

できないんだとか

(↑その間も同じ仕事をする同僚はホテルに滞在中)

 

百人同じ仕事をしているとして

一人だけ平気で

そんなことしてるなんてオエー

 

 

まるで修学旅行に一人だけ

事情あって

親が隠れて同行してるのと

同じに感じるんだけど…

 

 

クセモノ夫の考える特別感に

私は違和感凝視

 

ずっとずっと心の中で

『ヤツを懲らしめてやってください』

 

と願っていたが、

定年の近いクセモノが

会社に首を切られてしまったら

本末転倒

 

専業主婦の私自身の生活まで

困ってしまう真顔

 

 

 

(投資詐欺の二次被害だけで十分じゃバイキンくん)

 

 

 

そこで今回

全員が平等に昇給し、

 

↑年功序列に伴う仕事に不公平を感じた

有能な若手社員が待遇改善を求めて

他社に流れないようにするため。

 

さらに一度の休みは

二週間から8日へと短縮

 

二週間連続休暇を希望すると次の労働日数が

長くなるとか

 

 

会社スゴイ!!グッキューン

 

 

これぞ

アメとムチの使い分け笑い泣き花火

 

 

きっとどんな会社にも居座る

クセモノ系、じゃなくてNG

お局タイプの攻略法は

これしかないんだろうなあせる

 

 

心の中でつぶやく

『会社さま、ありがとう』ひらめき

 

 

しかし、

絶対に口に出してはいけないよ!指差し

 

 

この二年間、

私自身の生活が

新天地で改善するどころか

 

悪化のいっぽう絶望

 

 

実はクセモノ夫に

そうなるよう

ずっと仕向けられていただけで

他の人が夫だったら

なんでもないことだったんだよねーニヤニヤ

 

 

 

例えば、クセモノ夫の場合

 

給料が増え←詐欺による借金も早く完済可能か?

休みが減り←妻である私の肉体的精神的疲労が激減か?

 

くらいしか思い付かないけれど、

 

 

もし他の人が夫だったら、

 

給料が増え←生活がますます豊かになり妻はハッピーバラ色人生

しかし休みが減り←妻は夫不在(ホテル滞在)が多く一人時間が増え

寂しい思いをする…

 

だろうかはてなマーク

 

 

 

(そういう結婚生活もあるのかね?UMAくん)