猫木めの勝手な書き散らかしサイトな我が家の4周年記念に、皆さまご存知!まじーんさまの罠へお邪魔のラストな第4弾☆

 

【リク罠206】「違うんですぅ!!(仮)」

 

にドボンと。

(*ΦωΦ)

タイトル、罠文、内容、使用不使用アレンジ自由とのお言葉をいいことにやりたい放題こじ付けたものにてございます。

 

 

前回なヤンマガものなかわいいひとよりは短く…………纏めたいとは、思ってはおりやす。←いつもながらなのーぷらん。

_(:3」z)_

 

 

✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄

 
 

 
ストーカーとは、特定の人に付き纏うという行為、またはそのような行動を行う人物であり
対象の相手を運命の相手であるとか両思いラブラブな恋人であるだとか一方的に思い込み守る為だとか当然の権利としてストーキングするストーカー自覚ナッシングな者から、相手からの嫌がり怯える様子さえ喜ぶストーカー自覚バリバリの病んだタイプまで様々である。
だが、気が付かない内に自分はストーカーだったのではないか?……と、そう自分に恐怖するまでの本気な真面目さでもって悩みこむタイプは、なかなかに珍しいのではないだろうか?
それも、ストーカーするよりされる側に圧倒的になりやすく、ドマラや映画にと難しい役どころで活躍しつつマルチタレントとしてもなかなかに名の売れた女優兼のタレントな年若く可愛らしい女性であるならば、更に。
 
 
 
 
そんな自分へのストーカー疑惑に頭を悩ませている彼女、最上キョーコ。
一部の人物からは騙されやすいがまでに無防備だなんて称され、二十歳を目前にしたこの歳であっても魔法や妖精なんてメルヘンをほんのちょっぴりと本気で信じているくらいに素直で純粋な彼女ではあれど、だ。
生き馬の目を抜くだなんて言われたりなんぞする海千山千な魑魅魍魎跋扈するような芸能界で生き延びるだけあって、彼女は決して愚かではない。
例え、サブリミナル的な刷り込みがごとく悉くの「ストーカー」の言葉を目にし耳にしようが、たったそれだけで無意識ストーカー疑惑を自分へと向け思い悩むだなんて事にはなり得ないだろう。
もちろん、キョーコがそう思い込んでしまうだけのいわれがあった。
なにせここ数ヶ月、キョーコが密かに恋心を抱く相手にして無自覚無意識ストーキングしているのでは!?な思い込み対象となっている事務所の先輩俳優の敦賀蓮との接触がめったやたらと多かったからだ。
同じ事務所に所属、そして同じマネージャーにマネージメントされているのだから、前々から蓮とキョーコの遭遇率は低くはなかった。
だが、相手はあの敦賀蓮である。ずば抜けたルックスに高い演技力、抱かれたい男NO.1に君臨する男のスケジュールに暇なぞあるはずもなく、活躍の場は国内に留まらず国外への移動も多い。
今シーズンでは蓮との共演作もないキョーコ。
なのに、思い起こせば3日に一度はマネージャーの車での移動に同席していた。それ以外にも、事務所やら仕事先のスタジオでばったりと遭遇したり……なんなら週に一・二度くらいな高頻度で食事を共にしていた。
それが、キョーコに恋い焦がれた男と百戦錬磨な顔してその実は恋愛下手な手のかかる弟を揶揄いつつも助力を惜しまぬ敏腕マネージャーの涙ぐましいがまでの努力によるものだなんて、これっぽっちも気付く事なく知りもしないキョーコ。
そんな最近の敦賀事情を思い起こせば思い起こす程、キョーコのストーカー疑惑は恐怖を伴って悪化へと傾くばかり。
そう。なにせ彼女、最上キョーコは素直で純粋でありつつも頑固で思い込みの激しい一面があり、そしてなによりも、彼女はこと恋愛に置いて自分がどれ程愚か者になってしまうか骨身に沁みているラブミー部の構成員なのだ。
彼女に掛かれば「芸能人がいつまでもママチャリ移動は良くない」なんて先輩俳優ヅラしたお言葉とマネージャーによる熱心な送迎の申し出も、「近くまで来てたから最上さんの顔が見たくて」なんてわざわざキョーコの仕事先に顔を出しキョーコへ下心を抱く馬の骨への威嚇もしつつキョーコへだけ向けられる甘やかな蓮の笑顔も、顔を合わせるたびに嬉々としてその杜撰な食生活を告げ口されてついついお説教してしまうキョーコへと強請るみたいな食事の誘いだなんて実状は、残念ながら遥か彼方へ。
蓮との時間を持ちたいが為にあの優しい先輩とマネージャーへ図々しくも無理やり乗り込んで負担をお掛けしてしまっていたのでは!?そして、もしやすればマネージャーである社から聞き出した(実際は社の方から少しでもふたりの接点になればとさりげなくバラされている)蓮のスケジュールをいいことに待ち伏せてしまっていたのでは!?優しい先輩が自分に作ってくれたものだからって断ったり出来ないのをいい事に手作りの食事やお弁当を押し付けたりも……実はとってもご迷惑だったのでは!?と、キョーコの思考はネガティブな方へと坂を転がり落ちる一方で。
蓮の自宅マンションの前で凍える程待ち伏せたりやら寝顔の盗撮なんて過去のあれやこれやな前科な記憶もよみがえり、あの頃からもう既にストーカー寸前だったのでは!?と、なんてキョーコのストーカー疑惑は日に日に強くなるばかりで……
そんなところへの蓮のあの発言である。
やっぱり!!と、キョーコのストーカー疑惑は確信へと変わったのだった。
 
 
 
 
 
このままでは、こっそり抱いた毒感情が赴くがままに、今以上にストーキング行為が酷くなって蓮に気持ち悪く思われた上に逮捕されてしまう!?
ただでさえ話題な蓮のストーカー逮捕事件があったばかり。今キョーコが逮捕されれば……事務所や蓮、そしてキョーコと同じくラブミー部に所属する親友たちや共演者などへとマスコミが群がり迷惑を掛けてしまう!!
ストーカーだと皆から白い目で見られて避けられる自分の悲壮な未来像を思い描き、怯えきったキョーコ。
そして、キョーコはそんなストーカー犯へとひた走る自分の未来を避けるべく、脱無意識敦賀ストーカーを目指すと決め、意識して蓮を避けるようになったのだった。
 
 
 
 
 
 
唐突にキョーコに必死で逃げられまくる事になった蓮がどんな行動に出るかなど、微塵も考えもしないで。
 
 
 
 
 
✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄
 
 

なんか文字数だけ多い癖にいまいち話が進まない…………すんなり綺麗に纏める文章力が欲しぃですぅぅぅ。
_:(´ཀ`」 ∠):



一度、そうかも?なんて思ってしまうと……もうそうだとしか思えない!それこそが曲解思考回路搭載乙女かと☆
思い込みの激しい小動物はストカ疑惑から蓮さんを避けようと決めたみたいですよ?
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



 次回、小動物の逃げ足は速い。ところがどっこい!←?

 
↓拍手のキリ番っぽいのを叩いちゃった方は、なにやらリクエストしていただくと猫木が大喜利的にぽちぽちと何か書くやもしれませぬ。

 
web拍手 by FC2