はぁぁぁぁぁ!?
何がどうなったらそうなるっていうんですか?
マスコットにありがちな丸っこいフォルムの雄鶏フェイスの中で、キョーコはそう衝撃を受けていた。
だって……男として意識させたいならキスでもしてみれば?なんて、半ばヤケになった勢いで言った冗談みたいな提案だったのだ。
なのに、そんなキョーコへと蓮はしれっと耳障りの良い低い声でもって答えてみせたのだ。
「キス……なら、もうした。」
と、そうはっきりと。
 
 
 
 
 
蓮が既にもう想い人にキスをしていたのだという事に、恋する乙女としてズキリと恋心が痛むみたいなショックを受けたのは勿論だが……
いくら隠れ遊び人認定していようとも、その麗しの見た目に反して初恋かのような恋愛初心者っぷりをみせていた本命の彼女に対しては蓮だって真摯に大切に向き合うのだと思っていたのだから。
「はぁ?敦賀くん、さっきまだただの先輩後輩だって言ってたよね!?」
何事も真面目で真摯、そんなキョーコの中の敦賀蓮のイメージがガラガラと崩壊してゆく。
男なんてみんな遊び人ばっかり!!と、そうキョーコの中での男性観はだだ下がりしていく一方だ。
がばりと、勢い良く身体を捻るように隣に座る蓮へと身体を向けた坊はバサリとその白い羽を模した手を蓮へと突き付けると
「君は…………やっぱり、酷い遊び人だな!」
そう、くっきりはっきりと心のままにやっぱりとの言葉まで付け足して言いきったのだった。
「お付き合いもしてない乙女の唇を奪うだなんて!そんなんじゃキスだって遊び人の挨拶だとでも思われてしまったんじゃないかな?」
だって、自分なら間違いなくそう思うだろう!そんな裏付けを持った雄鶏からのダメ出しのお言葉。
だが、蓮はそんな坊へとこてんと妙に可愛らしく小首を傾げて言ってのけたのだ。
「でも、最初にキスをしてくれたのは彼女の方からだし…」
そんな蓮の言葉に坊の黄色い嘴がかくーんと落ちる。
最初に?そうわざわざ表現するのだから、一度きりでなく二度目や三度目なキスがあったのだろう。
しかも、蓮の想い人な彼女さんからのキスなのだと。
奪っちゃった♡な肉食系女子なのだろうか?でも、お付き合いな恋人同士にはなってないのだと…………もしかして、蓮の想い人はお尻の軽いけーこさんなのだろうか?キョーコの脳内にはボンキュッボンでお色気ばーんな不二子ちゃん系の絵に書いたかのようなわかりやすい悪女なイメージが浮かび上がる。
え?けど、敦賀さんの想い人って4つ年下な私と同い年じゃ……?
ぐるぐると、ただでさえ視界の悪い着ぐるみの中で思考を巡らせているキョーコの隙を突くけのように、気が付くと坊の顔の目の前には神に愛されたもうた美貌の男。
いつの間にやらその長身に見合った長い腕をいかし、ずんぐりむっくりな坊の着ぐるみに覆いかぶさるようにその腕を坊の背後の壁へとついて檻を築いている蓮。
しかも、何故か男の色気まで漂わせているのだ。
な、なななななんでここで夜の帝王様がご降臨なさってるんですかー!?
世に老若男女幅広く数多といる敦賀ファンばかりでなく、こんな着ぐるみマスコットでしかも雄な鳥類までタラし込もうとでもいうのかと、わたわたたじたじと逃げ道を探すかのように狼狽を見せている坊を前に蓮はにこりと笑ってみせると言ったのだ。
「それに、しっかりとキスだって認めてくれた。不意打ちだったけど、それでもファーストキスだって……グアムで俺に報告してくれたよね?」
蓮はそうと告げると、流れるかのようにごく自然な動作でもって愛らしい笑顔を浮かべている雄鶏の顔を着ぐるみの身体から取り上げてみせた。
 
 
 
 
 
広がる視界と飛び込んでくる天井に張り付いた照明の光。
突然の事に硬直したまんま動けないでいるキョーコ。
まんまると見開かれたキョーコの目に映るのは、見覚え満載なあの神々しいのに悪いような笑みで…………
坩堝な迄の混乱の渦の最中を彷徨うキョーコの唇ははくはくと言葉もなく動き、紅茶色の大きな瞳はただパチパチと瞬きを繰り返す。
そんな鶏の着ぐるみボディから顔だけ出しているマヌケたような格好のキョーコでさえ、愛しくて堪らないとでも言うかのようにその額にちゅっとくちづけなんてしてみせると蓮は言ったのだった。
 
 
 
 
 
「キスしたら男として意識してもらえるって、本当かな?ね……キョーコちゃん。」
 
 
 
 
✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄
 


酷い遊び人は実は悪い妖精詐欺師だった的な?キョコさんのパニックが凄そーぅ。
(*ΦωΦ)



そんなこの話、20700番目の拍手を叩いてくださったGREENさまからいただいたリク

「坊にたいして、好きな娘とは既にキス済みだって言っちゃう蓮くん。キョコちゃんは泣くでしょうが、グアムでと付け加えてな【坊で久遠バレ】」

な、↑のこちらをねじ曲げる事には定評のある猫木めが、コーンバレよりも策士系な悪い蓮くんによる坊を利用してのコーンバラしってのの方がおもしろそうじゃないかしらー?と明後日な方向へと投げ飛ばしてしまったものにてございまする。←ダメな開き直り
意識してくれるんだろ?って、キョコさんのうっかりな言質を利用してキスしまくりそうな蓮くん。




お素敵リクエストをありがとうございました!
そして、期待はずれな方向へとねじ曲げてごめんなさいでしたー!!
_:(´ཀ`」 ∠):



↓拍手のキリ番っぽいのを叩いちゃった方は、なにやらリクエストしていただくと猫木が大喜利的にぽちぽちと何か書くやもしれませぬ。

 


web拍手 by FC2