解ってるけど………………



あー、もーーーっ!!






聞いてはいたけど、ヘロヘロじゃないっ!!
「きぁ〜!!モー子さぁーーーん♡」
しゅぱっ!と小気味良い効果音をさせながら満面の笑顔でもって自分へと真っ直ぐに飛ぶようにやって来るキョーコをサッと躱しながら奏江は眉を寄せた。
傍目には十二分に俊敏に動いているように見えるが……久しぶりに会った割には動きが鈍いし、化粧で上手く隠してるけど目の下にうっすらクマまであるじゃない!?あー!もー!!
奏江に躱されてずしゃっと壁に貼り付いてしまっているキョーコは、それでもに
「んもぅ、相変わらず冷たいんだからぁ〜。でも、そんなモー子さんも愛してるぅ♡それにモー子さんだって私のこと親友だって思ってくれてるくせにぃ〜」
と、にへへーと笑いながら嬉しそうに笑っている。
「だってだって、親友ご招待キャンペーンだもん♡」
そんなはしゃぐキョーコと反対に、奏江はチッと口の中で小さな舌打ちを打つ。
わ・た・しがっ!女優の琴南奏江がっ!!御用達にする『プル・ベル』の本店が!そんな庶民くさいキャンペーンやるわけないでしょ!!寝不足で落ち気味なキョーコの肌コンディション回復のエステに行かせる為だけにどんだけのコネとツテと金額費やしたってのよ、あの男!?
「もー!ちょっとは躾しなさいよ!!」
奏江をエサに、キョーコの目を逸らしてる間に自分はちゃっかりそれ以のバクダンの後出しを用意してそうな所にも腹が立つ!と、キョーコにはだだ甘い溺愛のそつのない男へと怒りの勢いで叱るように言う。
不倫劇くらいで不安定になる男の勝手にそんな消耗するまで付き合うなと……
けれど、奏江の親友はへにょっと眉を落として小さく笑って首を振るのだ。



「むり……だって、甘える敦賀さんもかわいいんだもん。」



恋愛拒絶のラブミー部仲間だったのが嘘のように、艶やかなまでにあまやかく微笑んで。




『和臣』の役をした蓮が『春香』と『秋吉』との自宅でのラブシーンの前に、『春香』であるキョーコの指から結婚指輪を抜き取る演技があるのだが、その撮影をした後はキョーコの左手にある蓮が贈った指輪を何度も何度も撫でてそこにあると確かめていたのだとかそんな、奏江には自分が外す役だったのに馬鹿じゃない?としか思えない事から、いつもね……ふたりの時は絶対にキョーコって呼ぶんだけど、甘えてくる時だけキョーコちゃん呼びになるの。だなんて砂でも吐きたくなるような事までもじもじへにゃへにゃと語ってみせているキョーコ。
もー!思いっきり馬鹿っぷるじゃない!もしかして、今日はずっとこの惚気に付き合わされるの?と、げんなりする奏江。
向こう半年間のプル・ベル本店の奏江用フルカスタマイズスペシャルコース受け放題なんて目先の餌に釣られるんじゃなかったかしら?なんて今さらにちらりと後悔もするが…………




夫に浮気される妻の役。そんな男に裏切られた過去を思い出させるような役どころで、しかもドラマではどちらの男の手も取らずにひとりきりになるラストを迎えるのだ。
曲解思考で自分に自信がなくネガティブに捻じ曲がりがちだったキョーコ。
けれど、奏江の腕にまとわりつくキョーコには微塵の不安も感じられない。
キョーコが不安になる暇もないくらいにただ甘ったるくベッタリと溺愛してみせているのだろう。
「もー、いい加減移動するわよ!夜には仕事終わりの千織も合流する予定なんだから。どうせあんたの旦那は今日もてっぺん越えでしょ、ごはん付き合いなさいよ!!」
鞄を取って歩き出す奏江に、まだ旦那さんじゃないもん!などとまだって事は当たり前にその未来を信じてるんじゃないと奏江がつつきたくなるようなことを軽く当然のように、口を挟みながら慌てて付いて来るキョーコ。親友である奏江とのデート♡その後は憧れな女子会♡だと浮かれて踊るようなその足取り。
だが、この化け物じみたバイタリティのこの子がいつもの八割レベルで動きが鈍いじゃないっ!!と奏江は眉を寄せる。
スタミナつくようなメニュー?にんにくの香りがっつりな焼肉とかステーキとかは絶対に嫌よ!!私のイメージが崩れるじゃない……百歩譲ってすっぽんとか鍋系か鰻?美容にいいって聞いたし。どうせそれもあの男持ちでしょ。いとめなんてつけないだろうしどれだけ贅沢に浪費しようが、これっぽっちも懐が痛まないでしょうから……などと考えながら
「万が一、体重の変動があった時には責任取りなさいよね!」
釘を刺すように奏江がそう言うと
「きゃ〜!もちろんよ!モー子さんのスペシャルビューティホォーなプロポーションを守るためなら、ヘルシーレシピなお弁当だって喜んで作るわ!!」
どん!と胸を叩いてみせては嬉しげに奏江の腕にまとわりつくキョーコ。
そんなキョーコをペイッと引き剥がして歩きながら胸の内で奏江は思う。




あーもー!こうなったらデザートにアイスクリームだろうがなんだろうが最後まで付き合うわよ





結局、解っていても甘いのよね…………私も。





✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄



( ゚д゚)……あれぇ?



17700番目拍手を叩いてくださったミーアさまからのリクエスト

「不倫する役を演ることになった成立済み蓮キョコさんたち。役を引きずって不安になっちゃう蓮からの甘々ラブイチャ」

な、つもりだったものな成れの果てにございます。


今やってるホリデイラブみたいな、との事でしたが、ドラマを見てないので……
ど、どうなんだろう?こんな感じで良かったでしょうかしら?
あと、蓮キョコさんのラブイチャってよりもモー子さんキョコさんがラブイチャしてるオチに……
どうしてこうなったのやら?
期待はずれでごめんなさーい。
(´;Д;`)


↓拍手のキリ番っぽいのを叩いちゃった方は、なにやらリクエストしていただくと猫木が大喜利的にぽちぽちと何か書くやもしれませぬ。


web拍手 by FC2