(ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!)
心の中ではそう盛大に悲鳴をあげながらも、表面上はふわりと笑って………キョーコは逃げていた。背後に迫り来るキュラリラキュラリラと輝く笑顔で優雅に歩行しているように見える男から。
カツカツとキョーコの履く今年流行りのデザインのヒールの鳴る速度は、酷く速い。それもそのはず、キョーコは可能ならば顔なんて作らずに持てる総ての力を振り絞って逃走してしまいたいのだから。
けれど………追跡者たる蓮には、そんな逃亡を許すつもりなど毛の先ほども持ち合わせてなぞいなかった。
そして、彼は獲物を捕獲すべく腕を伸ばした。





軽蔑され厭われ嫌われてしまうと、距離を置かれ遠ざけられてしまうとそう思っていたのに………どうしてこうなってしまったのか、キョーコにはサッパリとわかってなどいるはずもなくただただ困惑していた。
誓いを破ると宣言して、反応を見てしまうのが恐くて反論も許さぬ立て板に水な勢いでうっかりぽろりと、「とりあえずお試しにお付き合い」だとか「では、男漁りに行って参ります!」だとかまで言ってしまったあの後………蓮はそんなキョーコのもとへとやって来た。
「で、その店のが絶品なんだけどよかったら京子ちゃんこれから一緒に行かない?」と、そうキョーコを誘う今話題のCMに出演中な俳優の男。
長身に引き締まった身体、甘いマスクに甘い言葉………だけど、微笑む笑顔が違う、香りが違う、近くに感じる体感が違う……なにより、この胸の痛いほどのドキドキが違う……そんな想いを胸の奥に沈めて、ふわっと顔だけはかわいらしく笑ってみせて………そんなキョーコがその男のデートのお誘いを受けようとグロスに飾られた愛らしい唇を開こうとした、その瞬間に。
「最上さん、お疲れ様。」
背筋がぞくりとしそうなほどに甘さを秘めた低い声。
キョーコが思わずにびしぃっと背筋を伸ばしてしまったのは、蓮の怒りを無意識のうちに予想してしまったが故の反応だったが、声の主を振り返った彼女は心の中で絶叫をあげた。
(なっ!ななななな、なんで夜の帝王がご降臨してるんですかぁーーー!?)
そんななんとも微妙な表情で固まってしまったキョーコに蓮は
「ねぇ、最上さん?君の今夜、これからの時間と身体………俺にくれないかな?」
と、言ってのける。
さらには蓮の纏う滴るみたいな濃密な色気にキョーコを誘っていた男が苦い顔で硬直しているのを知り目に
「俺の身体………もう君じゃなきゃ満足出来なくなってしまったみたいでね………駄目かな?」
だなんてニヤリと笑いながら強請ってさえみせた蓮は、真っ赤に頬を染めてわたわたと慌てるキョーコにはどうしようもなく甘い、けれどキョーコの向かいにいた馬の骨認定マークな男には鋭い威嚇の視線を送る。
たじろいだ男はキョーコの色づく頬と反応の違いを見せつけられ、苦々しくも「京子ちゃん、ごめん俺これから予定あったわ。また今度ね。」なんてどう聞いても社交辞令な言葉を吐いて逃げるように去って行ってしまった。
その後に残されたふたり。
「敦賀さんっ!どうしてあなたの言葉はいっつもそう思わせぶりなんですか!?ただシンプルに食事を作ってほしいって言えばいいじゃないですか!?」
私じゃなかったら勘違いされているところですよ!?と、心内で続けながらぷりぷりと叱りつけるキョーコ。
「ごめんね?だけどもう最上さんのごはんじゃないと美味しいと思えないのは本当なんだ………最上さんの説教と餌付けの賜物かな?」
………だから、最後までちゃんと責任取ってよね?だなんて笑顔の裏で思う蓮は、危うくもなんとかぎりぎりで確保したふたりのこれからの時間を画策するのだった。




「どうしてそんなに必死に俺から逃げようとするのかな?」
するりと伸びた鍛えられた長い腕は、ちゃっかりとキョーコの腰なんかを捕まえて引き寄せている。
(あなたがいじめっ子だからですぅぅぅー!!なんで誰よりも忙しいはずのひとが何度も何度もっ!!)
キョーコは、そんな腕から毛を逆立てる子猫のようにじたじたと逃げようともがく。
頬をピンク色に染める蓮の愛しくもかわいく小憎らしいほどに手強い難敵に、ニヤッと口角を上げて甘く楽し気にさえ聞こえてしまう声で問うた。
「ねぇ、いい加減に諦めたら?」
彼女は即答してみせる。
「イヤです!」





蓮の恋路を応援するためにも『仮初めの恋』を進むと決めたキョーコと、妨害工作に徹してキョーコの『お試しの恋』の相手の選択肢から自分以外の男を振り落とすと決めた蓮。



そんな捻れて拗れたふたりの戯れるような歪な追いかけっこは、キョーコが蓮の目をかいくぐり夜景の見えるホテルのラウンジバーでのちょっと大人なお試しデートに漕ぎ付けるまで続く事となった。





✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄



↓拍手ボタンの5000番目の拍手を叩いてくださいましたくーま様からのリクエスト

【きょうせいれんあい】で蓮さんがどんな風にじれて どんな風にキョコちゃんと相手のデートをじゃましたのか 」

から、ぽちぽちとしてみたものにてございます。
こんなものに成り果てましたけど、どうかしらね。
ん?デートの邪魔してるかしら、これ?
(´Д` )



↓拍手のキリ番っぽいのを叩いちゃった方は、なにやらリクエストしていただくと猫木が大喜利的にぽちぽちと何か書くやもしれませぬ。


web拍手 by FC2