茨城県の笠間新くり祭りに行ってきました。

 

 

 

こんばんは、現在時刻1925時のねこげです。

 

 

 

0400時に起床して、朝ごはんを軽く食べて薬飲んで、0515時に妻と息子と三人でお出かけしました。娘は遠いのでお留守番という事でした。

 

 

 

中央線で東京まで出て、上野東京ラインに乗って友部という駅までトータル134kmの長旅でした。時間にして2時間50分くらいでしょうか。友部の駅に着いたのが0840時頃だったかな?そんな感じでした。当然電車の中では爆睡してました。

 

 

 

友部の駅からシャトルバスに乗って15分くらいで会場へ。生憎の雨で気分は萎えてしまっていましたが、栗のいい匂いに誘われて、寒いのにソフトモンブランとか食べたりして、いい気分になっていました。

 

 

 

片手に傘持ってもう片手に食べ物持って、休憩所はみんなの雨宿り場所で空いていなく、残念ながら写真は撮れませんでした。栗おこわとか混ぜご飯とか、栗が入ったソースがかかったホットドッグなど、たくさんの食べ物が販売されていましたが、2〜3種類食べたところでお腹いっぱいになって、会場をうろうろしていました。

 

 

 

で、もういいかって家族会議in栗祭り会場で決めて、1200時にシャトルバスに乗って帰宅の途に。帰りは東京駅まで特急を使いました。指定席なって大盤振る舞いをして、のんびり音楽を聴きながら帰ってきて、東京駅で昼ごはんと晩御飯用の駅弁を買って、中央線で帰宅しました。

 

 

 

帰ってきたのが1600時頃で、全行程で約270kmの長旅でした。疲れたけれどとても楽しかったですね。久しぶりの家族(娘は留守番)旅行で和気藹々でした。

 

 

 

明日は妻と二人で成田ゆめ牧場にモルモットを見に行きます。やっぱり起床は0400時で0500時出発です。なので、今日は早寝します。と言いつつ間もなく2000時になります。薬飲んだから早く効いてくれるといいんですが。

 

 

 

明日はモルモットとpui pui モルカーのコラボ祭りなので、写真をたくさん撮る予定です。天気も雨は降らない予報なので、なんとかなるかなと。頑張って行ってきます。

 

 

 

したらまた。