先週の木曜日の診察時に、精神科の先生に書いていただきました。

結果は、「引き続き三か月間8割勤務を継続すること。なお、勤務時間は極力守るよう指導してください。」でした。

 

これで12月末までは8割勤務となりました。年末年始の忙しい時に、去年は「これでいいのか?」なんて思ってましたが、現在は復帰してちょうど一年経ち、考えが変わったような気がします。

 

と、いうのも一年間8割で勤務してきましたが、やっぱり睡眠障害とかうつが辛いです。去年は気を張って仕事していましたが、時間が経つにつれやっぱり病気なんだなぁと思い知らされました。

 

今日も0300時起きなのに、0140時に中途覚醒があり、結局そのまま眠れずに睡眠時間が4時間あるかないか位で仕事に行きました。いつもなら無理やり再入眠するのですが、今日に限ってどうにも眠れず、仕方なく起きていました。

 

明日は中勤なので、中途覚醒があっても何とか対処できると思いますが、やっぱり睡眠時間が削られるのが一番辛いですね。

 

朝までぐっすり眠ってみたいです。