しばらく放置しておりました真顔

家に住んで3ヶ月経ちましたーキラキラ

後悔ポイントぞくぞくでしたが、住めば都ですね!快適です!!

よかったポイントを書いていきまーす!


わが家の寝室は、収納なし・6畳の寝るだけのための部屋です。隣の4.5畳の洋室と引き戸でつながっています。


よかったポイントは1階南側に寝室をもってきたこと!!

南面道路・掃き出し窓開けてすぐ駐車場なので、北側にしたら?とアドバイスいただいてたのですが、せっかく日当たりのいいお部屋を使わないのはもったいない!と思い、南側を寝室にすることにしました。


日光がたっぷり入るので、お布団めくっておくだけでおひさまの良いにおいになりますちょうちょ


そしてシャッター開け閉めする時に通行人と目が合わないように、電動シャッターにしました。

標準仕様は手動ですが、差額なしで電動に出来る場合もあるので是非設計士さんに聞いてみてくださいね。


エアコンのコンセントの天井付けも見た目スッキリするのでおすすめですにっこり


地味にエアコンの取り付け位置もこだわりました。体に風が当たらず、室外機も表から見えない場所に設置してあります◎


以上、わが家の寝室でしたー!