新しいのが好き? | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

こんばんは


今日は☔️でヒンヤリな1日でしたね


今日は色々と届いて嬉しい😃


先ずは

新しいセンポニウムがやってきました

ちょっと似てる


デステニーさん

大きくなるらしい

綺麗な色です

夏も赤いままらしいです




ボルテックスさん

もっと黒いと思ってた爆笑

ぐるぐる回るように成長するとこから

名前ついたらしい



これでセンポニウム5種類

あと1種類で、コンプ!


でも、皆んな大きくなるみたいだけど

さらに置き場なくなる〜






トロムソさん

鉢を大きくしたよ

むちむちで可愛いよね〜



スプリングワンダーさん

今まで夏越せた事ないのよね

短くカットしてアタマは別に刺したよ

どーなるかな〜




ランタンさん

チョンパしたよ

子吹きしたらいいのにな〜





ダークオパールさん

子吹きして欲しい!

そして頭は綺麗に育って欲しい




まだ全く出ない!

2.3日では無理よね〜



今日はもう一つ、良い物が届きました


大きな箱で来ると思いきや

小さい箱が…

組み立て式だったので早速作ったよ!


チョビ次が中に入れる爪研ぎを選んだよ〜

速攻中に入ってるよ


ルナも気になるらしく


横取り〜


チョビ次が取り戻した〜


何にせよ気に入ってくれて良かった



では今日はこの辺で

またね