やっちまったなぁ〜  でも大丈夫!(たぶん) | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

おはようございます


今日は月1のパパ上の通院日

さて、さて、何時に終わるかな〜


そんな訳で朝は、バタバタと準備


ベランダに出た時でした…

ガタ!ざざ〜

😫😖

やっちまったなぁ…

ベランダ出たとこに置いてる大切な育成トレイ

足を引っ掛けてひっくり返しちゃいましたガーン

(大雑把に戻しました)


一瞬、頭真っ白に…

絶対わからんくなった!って思った…


でも大丈夫!

数日前にいくつか写真撮ってたから

見比べながら名札つけたよ


せっかく根張りしてた子も飛び出しちゃった

早く植え替えしろってことよね




気分切り替えて今日もアエオニウム !


傾城さん

絶好調な色

ピンクウィッチとの違いがわからん





モナリザさん

こちらは少し葉っぱが肉厚

少しシワのある葉っぱ






ブルーなんちゃらさん

この子はアップでみたら少し毛が生えてる


サンバーストとかもこんな感じよね





舞天姫さん

上の子と似てるなぁ

見分けつかんやん





パープルヘイズ錦さん

この子はモナリザと似てる

ほんま、売るためになまえ変えるのとかは

やめてほしい





サンバーストさん

私的にはスターバーストな気がする





法師錦さん

鮮やか〜

少し前までむちゃ高価やったのにね〜





黒天使さん

この掠れた感じが好き

水墨画と似てる


ほんま、今色んな名前の子が出てる

類似種なのか同種なのか素人にはわかんない

何とかならんの?



では今日はこの辺で

またね