今日はひな祭りです | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます


3月3日はひな祭り🎎


我が家には絶対に置けないので

去年、旅館先にあった雛飾り




女雛錦さん

ワチャワチャ〜


女雛、大きい古株あったのに

去年の夏に崩壊

その後、女雛を探すんだけど

出会いがないのよね〜





ルノーさま

もりもりに成長中!

でもパッカーン気味

どうしたらぎゅってなるんやろ






ドイツシャンペンさん

頭をカットしたらいっぱい出た!

こんな小さくてもジャムるんやね






城牡丹さん

形が変だと思ったら花芽!

今年はちょっと楽しみ😊





ゼタさん

可愛くなってきた!






ピンプリ×ヒアリナさん

オハナガーデンさんで同じ交配の子をみたよ

家にあるの忘れてお迎えするとこだったわ

あるあるな交配なんやね




私が勝手に始めたチャレンジ

ラブリーローズ葉挿しチャレンジ

一株から15枚の葉っぱをもぎました

去年11月からのチャレンジです

1枚枯れてしまったけど、後は順調!

葉挿しが苦手な私にしては頑張ってますよ

そろそろ肥料あげてみようかな




今朝は久々にマイナス気温

ほんまに寒かった

昼間は職場の窓から外を見たら

ぽかぽか陽気で暖かそうって思ったのに

外出たらむちゃ寒かった

やっぱり今日は寒い


早く暖かくなって〜



では今日はこの辺で

またね