貝賊王にオレはなる! | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

こんばんわ


タイトルに関しては後半で(笑)


先ずは昨日、写真を撮り損ねた子達から


先日、多肉バイキングでお迎えした子

ビクターレイダーさん

この子、成長したらむちゃくちゃ綺麗になるの

去年の夏に暑さでやられちゃって

それ以来初めて出会った!





レッドナイトさん

何度お迎えしてもダメになっちゃうの

今度こそ〜




ダークアイスさん

この子も夏にダメにした…

3頭あったら安心よね





ライノさん

ジョアンダニエル?

面白そう





クライギアナさん

この子も面白そうよね





桃思いさん

ササニさん

どっちも可愛い〜





氷塊さん

粉氷氷さん

こっちも可愛い🩷





宝瓶さん

雪顔さん

白い恋人さん


どの子も小さいけどむちゃくちゃ可愛い🩷

大切に育てなきゃ





さてさてタイトルの件です


貝賊


昨日は大阪で遅めの新年会

良さげなお店でしょ


突き出しの貝     貝のお刺身3種盛り

大蛤焼き        お刺身3種盛り



カキフライ       貝のグラタン

貝のだし巻き     アンコウ唐揚げ



やかんde蒸し牡蠣

やかんで蒸してあるの

ぷりぷりでむちゃくちゃ美味しい

蒸し汁は分けて皆んなで飲んだよ

熱燗割りもおすすめなんやって



シメは貝の釜飯

    貝ラーメン


どれもむちゃくちゃ美味しかった

貝類をこんなに食べたの初めて

タウリンがいっぱい含まれてるから?

帰る時身体がぽかぽか

寒がりな私が上着着なくてもいいくらいだったよ


ほんま美味しかった〜


では今日はこの辺で