もけりん | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

こんにちわ


今日は暑いくらいだね💦


結局、今日もあんまり多肉事しなかったわ

でも、植え替え用の鉢はネットショップで

ポチりましたよ

今回も所沢植木鉢センターさんです



前回はこのシリーズにしたけど

今回は縁のないやつにしましたよ


形から入るタイプ

鉢が有れば植え替えするもんね



日曜にポチった子が届きました

千夜さん

ぷりんぷりんで可愛い


シャオルラさん

ウオーターマークが楽しみ


今回、4種便でお願いしたのよ

留守がちだから玄関先の宅配BOXに

いれてもらってるんだけど…


今日は全然来ないなぁって思いながら

マンション1階の郵便BOX見に行ったら

入ってた!?

ロックかかってるのに何で?

今までも何回かあるの

郵便屋さんどーやってるんやろ




さぁて今日はもけもけの子


セトオリバーさん

枯らしちゃってからやっと出会えた!

今度は枯らさないぞー




ハムシーさん

やっぱりこんなふうになると可愛いね




スプレセオリバーさん

寒波被害跡が痛々しい




錦晃星さん

可愛い〜

でも上手く育てれないの






青い渚さん

凄いモケってる!






キャロルさん

なかなか綺麗にできない




迷いの森さん

この子、どーしたいの?

形、全然整わないの




プベスケンスさん

もっと増やしたい〜




レモーターさんだった?

無茶もりもり



ウインクレリーさん

コロンとしてて可愛い〜




パシフィックグレースさん

消えちゃった子もいるけど増えた!

やっと色も出てきたね






ルナさん

モケってます

やっぱり可愛い〜な〜





影響受けやすい私

ザワークラウト作ることにした

好みの酸味になるまで発酵させるよ

美味しくできるかな〜




さ、今日はこの辺で

またね